「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【博多濃麻呂】『豚骨ラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

自分の異動の兼ね合いで動線が少し変化。

横浜方面行かなくなるんだろうなぁ、とか思いつつ戸惑いながら新しい沿線を利用中。

早く帰れる日に少しうろちょろしたりググってご飯事情調べていたら懐かしいラーメン屋さんが近くにあったので訪れる事にしました。

【博多濃麻呂】『豚骨ラーメン』

訪れたのは博多濃麻呂さん。

懐かしいなあ。

関東にもあるとは。

九州いた時に好きなラーメン屋さんの一つだったんですよねー。

f:id:d-miyabi:20210416190405j:image

シンプルな豚骨ラーメン。

九州で食べるのとは何となく印象が違うけどやっぱり美味しいです。

すっきりした風味なんですが尾を引くスープがとても美味しい。

麺はバリカタでお願いしましたがちょうど良い硬さ。

f:id:d-miyabi:20210416194952j:image

替玉もしました。

豚骨ラーメンを食べる時は替玉辛子高菜やゴマを入れて味変をして食べるのがボク流。

辛子高菜は辛すぎずで美味しかったです。

f:id:d-miyabi:20210416195000j:image

晩ご飯時だったのもあるけどけっこうお客さんは多かった。

まあ回転は速かったですけどね。

こちらはチャーハンが無いのが個人的には残念だったな~~。

チャーハンセットとか本店にはありますからね。

設備の問題なんだろうなあ。

てな感じで懐かしい博多を思い出しながら美味しくいただきました。

また来よう。

関連ランキング:ラーメン | 二子玉川駅二子新地駅

さ、新天地でも頑張っていきます。

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/