「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『コロナ禍で改めて思う事』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

たまにアップする駄文シリーズ笑笑

ま、要はなんとなく思ったことをつらつらと書くだけで、時にただの愚痴だったり。

そんな感じなので内容ないです。

しかし自分的にはメリットがあって、けっこう自分の本音が文字化されて整理されたりと、思考の整理には役に立っているのかもしれません。

飲み会ってなんだろ

何回か書いた事ですが、転勤+コロナという事でいわゆる飲み会みたいのホント無くなりました。

飲み会だけじゃなくて、外に飲みに行くってのもホント無くなりましたね。

外に飲みに行く場合はホント友達とか気を許せる社内の人とだけで人数も多くて3人くらいという感じですね。

誰かと飲むとか食事をするって事自体は好きかなと今でも思いますが、表現は悪いですが思考停止の無駄な飲み会は今まで多かったなぁと反省。

外で3〜4,000円もかけて飲んだりするのがホントもったいなく感じる様になりました(笑)

家族がいるっていいな

独身で実家からも離れているボクは基本何をするのも1人です。独りです。

その環境自体は自分の成長の為にとても良い状況だと思うんで基本は前向きに捉えていますが、たまに寂しい時あるんですよね~。

結婚とかしてたらなんか違うのかなとか思いつつ、寂しさで結婚とかに逃げない様にしようとは思います。

実家もたまにしか帰れないけど家族を大事にしたいですね。

仕事がある幸せ

将来のことは分かりませんが、サラリーマンとして今普通に働けているこの状況はほんと幸せだと思う。

フリーランスが良いとか会社員が良いとかってのは人によって解釈は違うと思いますが、ボクは会社員であるメリットを理解してその上で今は会社員でいる。

嫌なことも無くはないけど人と出会えて感動共有なんかもできる素敵な仕事だと思う。

単純に仕事があるだけ幸せだなっていうシンプルな話ですけどね。

 

てな感じでまさに駄文。

引き続きコツコツとやっていきます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/