「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『繰り返される緊急事態』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

急激に暖かくなってきましたね。

2月くらいからここ最近までなんとなく体調が良くない日々が続いていてなんだかなぁ、って感じでした。

暖かくなるとともに良くなっていくといいんですけどね。

自分でできる自己管理はちゃんとやっていこうと改めて思いました。

繰り返される緊急事態

さてさて、時事ネタってあまりこのブログのテーマではないですが、自分が思う事を備忘録として残しておこうとは思ったりもするので駄文や考察として残しておきます。

緊急事態宣言。

またまた発令されてしまいそうですね。

いつからそんな流れになってしまったんだろうな、と思いつつ、個人的にはもうあまり意味がないんじゃないあかなぁ、と思ってます。

関東にいますがもう皆さんぜんぜん関係ない感じですからね(;^_^A

街に人はいっぱいいますし電車は通勤の時にはいつも座れないし。

自分自身もなんなら一回くらいどこかでコロナに感染したんじゃないかとすら思います。

最近は外でお酒を飲むなんてことがホントに無くなったんですが、この間仕事帰りに歩いていて営業している居酒屋の中の雰囲気をちらっと見ましたけどメチャメチャ満席でガンガンお酒飲んでる方々がいました。

まあつまりはこういう事なんだろうなって思いました。

飲食店が別に悪いわけじゃないのに目の敵にされてホントどうなんでしょうね。

 

先のことは分かりませんがコロナが終息するまでまだ1年くらいは余裕でかかるんでしょうね。

気を付けつつ、自分は未来に向けてできる事をコツコツとやっていこう、そう思いました。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/