「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【大切】『しんどい時は休む、逃げる』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

緊急事態宣言、さあどうなるって感じですね。

今回は2回目の時よりは厳しめになりそうですね。

ホリエモンチャンネルでの解説で『現代の禁酒法』っていう表現が的確だなと思いました。


www.youtube.com

飲食店は大変ですよね。

居酒屋ってもう成り立たないじゃん、、、

ボクも酒業界に従事しているので他人事じゃないんですよね。

とはいえ一個人にできる事は限られるのでできる事を淡々とやっていこうと思います。

しんどい時は休む、逃げる

たまにこういう系の、辛い時は休もうとか、逃げましょう的な記事を書きます。

d-miyabi.hatenablog.com

自分自身がいわゆる鬱っ気がある方だと思うから、自分自身に対して言い聞かせている意味合いもあります。

真面目な人が多いですよね、日本人は。

なぜか『逃げるのはダメ、いけないこと』とか思ってしまって苦しんでいる人、たくさんいると思います。

ボク自身もホントにそう。

今でも仕事を休んだりするのはいけない事とか思ったりする。

もっと昔にすごくキツイ状況にいた時、苦しくてお酒に逃げてごまかしながら頑張っていた事があるけどそんなのおかしいですよね。

簡単に言うなよと思われるかもしれませんが、仕事が嫌なら転職すればいいし、心や体が不調なら休んでいいと思う。

そういう事を気軽にできないこの国の構造に問題があるだけですよね。

今のコロナ禍において時代の加速は一気に進みましたよね。

自分の人生を生きる、これを旨にボクも向き合っていこうと思います。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/