「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『先々考えている事いろいろ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

昨日未来を考えよう、みたいな内容の記事を投稿しました。

d-miyabi.hatenablog.com

少し先の考えている事、やろうと思う事などがあります。

公私ともにあるんですが、今日は今思っている2つについて触れてみます。

・ブログ
・転職

一つずつ掘り下げて考察していきます。

ブログ

何度も何度も書いてる事ですが、今のこのはてなブログは『継続それ自体』が目的です。

コロナ禍を経験し価値観の変化があった2020年、7月1日から再開しました。

再開というのは以前に一度グルメ特化記事としてやっていたものの挫折してやめた背景があるからです。

一応の目的として2021年の6月末日まではグルメだったり雑談だったりで続けていくつもり。

じゃあその後どーすんの?って話ですよね。

正直分からない点も多いんですが、もう少し稼ぐことも意識してきちんと手順を踏んだ新しいブログを開設しようと思ってます。

手順っていうのは、まあ稼ぐアフィリエイトブログとかなら当然やっていくべきステップってやつです。

SEO対策とかもそうですね。

ただ、稼ぐっていうのは目的ではなくて、誰かの役に立つ、自分と同じような境遇の人を救うっていうのが目的。

こちらのはてなブログはどうするか分からないですが、たまに更新するグルメブログに戻そうかなと考えてます。

転職

ボクはアラフォーで、まだまだ人生これからですが、かといって新卒社員みたいな若さがあるわけでないので、転職市場においてはけっこう不利だと思ってます。

ただ、転職ってのは仕事がいやとかそういうことではなくて、地方に戻りたいなっていうのがまず一つ。

あとは今の業界でなく自分が挑戦したいテクノロジー業界にいきたいって思っているから。

甘いもんじゃないしすごい厳しいと思うんですが、これは自分なりの5~10年後を見据えた今の計画ですね。

今の仕事は好きだし感謝もしているんですが、未来が明るいかといわれるとそんな事ない業界だと分析していて思う。

この辺は長くなるので何かの時にでもまた掘り下げます。

取り急ぎフワッとしてますが今考えているコト2点でした。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/