「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『4月を振り返る』の件

おはよございます、Miyabiです。

 

早いもので4月も終わりですね。

今月は体調不良でちょっと休んだり突然の人事異動で部署変更とかもありルーティンが乱れた月でした(;^ω^)

月初の目標はこんな感じでした。

・ブログ毎日1記事投稿
・ランニング
・簿記3旧勉強
・自己投資諸々
Twitter

d-miyabi.hatenablog.com

一つずつ振り返っていきます。

ブログ毎日1記事投稿

まあなんとかかんとかできているかな。

ルーティンには出来てきているとは思います。

1,000時くらいの記事を作成する、ってだけならそれほど負担には思わないですし、なんでもネタになるよな~とは思います。

もっと人の役に立つような発信ができるようになりたいですね。

ランニング

まったく走っていないですね(;^ω^)

体調が悪いのと食事に気をつける、筋トレ軽くするとかで補っていた形ですね。

あとは駅を一駅余分に歩いたりしています。

正直今はマラソン大会とかの目標が無いからまったくモチベーション無いですね~~。

健康維持とかでたまには走ります。

 

簿記3級勉強

10日間くらいしか勉強してなくて罪悪感(;^ω^)

ちょっと進捗悪いですね、、、

ゴールデンウイークも普通に仕事ですしちょっと生活リズムを見直してコツコツとガッツリをバランスよくやる必要がありますね。

一発合格に向けて頑張ります。

自己投資諸々

 

・Voicyにて音声ながら聴き

・ビジネス、教育系YouTube

・読書

この辺はまあやれているかな。

読書量が少なかったと反省。

Voicyは毎日聴いてますし、YouTubeも毎日見てますね。

リベ大、大河内先生、マナブさん、マコなり社長あたりがよく見てます。

Twitter 

部署異動したので仕事上でのTwitterは途絶えてしまった(-_-;)

自分の方も毎日欠かさずとはいかなかったのでもう少し意識してツイートしようと思います。

積み上げと簿記、の二軸で頑張っていこうかな。

 

てな感じで1ヵ月あっという間ですね。

今月は軽く環境変化もあってざわざわでしたね。

まだまだ明確な変化は自分には起こっていないし感じられないけど、いつかの変化や数年後を見据えて毎日コツコツとやっていこうと思います。

4月もお疲れ様でした('ω')

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/