「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『5月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

もう5月ですね。2021年上半期も後半が詰まってきています。

時間が経つのは早いですね、、、

特殊な環境下にいた事もあって中学一年生の時には1年間がとてもとても長く感じていたんですけどね。

毎日の積み上げが5~10年後に発現すると思ってコツコツやっていきます。

ルーティンが多いですが毎月掲げる月の目標ですね。

これはこれでいいけど中長期目標とかもブログでアップしてみようかな?

まあ誰の役に立つんだって話ですが、、、

ブログ毎日1記事投稿

一応目標が2021年6月末日までの毎日投稿だったのであと2ヶ月で1年間365記事達成!でいいはずです。

先の展望については未確定も多いですが先日の記事で少し触れました。

d-miyabi.hatenablog.com

簡単に言うとこちらのはてなブログは緩いグルメブログに戻す方向で考えていて、自分の思う社会貢献とか誰かの役に立てるような自分のアウトプットブログはきちんと別に作ろうと考えてるって感じですかね。

まあその辺りはおいおい記事にしていきます。

運動

もうランニングって書かない(笑)

2~3日に1回の筋トレ、毎日30分前後歩く。

余力あれば走ろうかなくらいで。

運動しないでも空腹タイムを導入してから健康的に痩せてきたので走ること自体にはあまりモチベーション上がらないので(・_・;

Voicyながら聴き

インプットの一種で完全にルーティン化できてますが継続します。

引き続き大河内先生とマナブさんメインで毎日聴いていきますね。

毎日通勤の時に聴けるのがホント素晴らしい。

しかも無料。

簿記3級勉強

ちょっと本腰入れてやらないとまずいですね、、、

インプットはしてるんですがアウトプット量が圧倒的に足りないですね。

資格試験の勉強って1発で合格した方が時間的経済的効率はいいはずなのでしっかりとやっていきます。

読書

5〜8冊くらいは読まないとですね。

最近は読書というインプットがホント少ない。

読み直しも含めて本読みます。

Kindle paper Whiteも今年になって買ったばかりですしね。

YouTubeインプット

見ない日無いっていうくらい毎日見てる気がする。

毎日見るのがリベ大動画でのお金の勉強。

しっかりとノートにも取って勉強してます。

あとはマコなり社長やYouTube大学辺りですかね。

最近は1.5倍速で見るのが主流です。

てな感じで5月も頑張っていきます。

体調管理気を付けないとな~~。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/