「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【やよい軒】『しゃけの塩焼朝食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

あまり値付けずにすごい早起きして朝活していた日の事。

4時くらいから起きていて普段は朝食は食べないんですが何だかお腹が空いたので朝の散歩も兼ねて珍しく朝食を食べてきました。

やよい軒】『しゃけの塩焼朝食』

そういえば少し前にやよい軒さんの朝食がリニューアルされたという話を何かで見ていたのでやよい軒さんへ。

お店によっては土日祝日のみの対応とかでまちまちなので最寄りのやよい軒さんの営業時間は要注意。

ボクの利用したこちらの店舗は朝食は土日祝日のみの対応ですね、今のところ。

朝の7時30分くらいに訪店したので店内は空いておりました。

f:id:d-miyabi:20210429144750j:image

食券機は朝食メニュー使用。

各メニュー納豆ありとかサラダありとか2パターンのバリエーションがあります。

お魚食べたかったのでしゃけの塩焼き定食をチョイス。

納豆ありにしました。

f:id:d-miyabi:20210429144800j:image

こちらもYahooニュースで見ましたね。

やよい軒が提供する新しいおうち定食の形。

f:id:d-miyabi:20210429144808j:image

とか思って待っている内に配膳。

そんなに待たずにきました。

まあ空いてましたしね。

f:id:d-miyabi:20210429144819j:image

しゃけの塩焼。

野菜のおひたしと大根おろしも添えられてます。

しゃけの塩焼ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

基本的に魚の塩焼きは大体なんでも好きです♪

f:id:d-miyabi:20210429144835j:image

納豆。

コロナ禍になってからパックで配膳されるようになりましたよね。

もともとは違ったはず。

感染症対策の一環なんでしょうかね。

まあ皿に移すくらい大した手間ではないですけどね。

納豆は日本の誇るスーパーフードですね、健康にも良い良い。

f:id:d-miyabi:20210429144854j:image

冷奴。

最近はあまり食べてなかったけど大豆製品は意識して食べています。

豆腐は冬場はよく鍋とかで食べますね。

シンプルな冷奴がこれからの季節は重宝しますね。

ごはんを中盛で一杯だけお代わりして朝から久々にしっかりとご飯食べました。

その後はちゃんと15分くらい散歩しておきました。

緊急事態宣言もあってなかなか外食もできませんがたまには外食して飲食業を応援したいと思います。

やよい軒さん、オススメです。

関連ランキング:定食・食堂 | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/