「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【匠 Jang】『麻辣担々麺』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

所用あって横浜に久々に出た日の話。

会社の同期がいる店舗があるので立ち寄ったらこれから休憩って事だったので一緒に遅めのランチしました。

【匠Jang】『麻辣担々麺』

さて、何食べる??って話をしていたらすかさず同僚が『辛いのに行こう!』と言われ、そのまま担々麺と麻婆豆腐のお店へ。

ずっと前に一回だけ行ったことあるお店ですがブログ再開前だったので過去記事はないですね。

f:id:d-miyabi:20210501212425j:image

シンプルなメニューですね。

何かすすりたいなー、って気分だったのでボクは担々麺かな。

同僚に負けず劣らず辛いの好きなのでしびれ美味しそうな麻辣担々麺をオーダー。

小ライスも頼みました。

f:id:d-miyabi:20210501212434j:image

それほど待たずにすんなり配膳。

写真無いですが同僚はつけ麺を頼んでました。

つけ麺の方が少し遅い提供でしたね。

とはいえ誤差の範囲でつけ麺にしては早かったと思います。

f:id:d-miyabi:20210501212443j:image

ゴマの香りを楽しみながら頂きます。

ボクにはほどよい辛さの担々麺。

これ、ブログ書いている時に気づいたんですが辛さ選べたんですね。

もう少し辛めでもボクはぜんぜんオッケーな感じ。

とても美味しくいただきました。

f:id:d-miyabi:20210501212450j:image

小ライスですが十分な量ですね。

最近はあまり白米を食べないのでなかなかご飯が食べれない(笑)

担々麺との相性は抜群でした。

てな感じでしっかりと食べて同僚と仕事の話も少しして解散。

誰かとご飯食べるってのはやっぱ楽しいですね。

関連ランキング:四川料理 | 横浜駅新高島駅高島町駅

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/