「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【吉野家】『牛皿定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

久しぶりの吉野家さん。

訪店の理由は下記のYouTube動画を見てのメシテロ。


www.youtube.com

この方のYouTubeは最近少し見てます。

すっごい面白い!とかは失礼ですがあまり思わないんですけど、何か親近感あってついつい見てしまう独特の中毒性がありますね。

食の雑学って事で身近な内容ですしね。

吉野家】『牛皿定食』

そんな訳で食べたことが無い?少なくとも記憶上ではない牛皿定食を注文。

f:id:d-miyabi:20210506183338j:image

待っている間に卓上のメニューのPOP。

吉野家の揚げ物は地味に美味しいですよね。

f:id:d-miyabi:20210506183246j:image

それほど待たずにすぐ配膳。

ごはんは並盛、牛皿は大盛、味噌汁は豚汁変更。

f:id:d-miyabi:20210506183313j:image

大手牛丼チェーンの豚汁はどこもそれぞれの個性がありますよね。

何が違うんでしょうね。

吉野家さんのも当然のように美味しくて好きです。

f:id:d-miyabi:20210506183328j:image

牛皿

ずっと昔に吉呑みをした時に牛皿でビール飲んだ気がします。

牛丼とはまた違った魅力の美味しさがありますね。

大盛にしたので肉もたっぷり。

これは美味しいですね。

f:id:d-miyabi:20210506183414j:image

吉野家の社長さんだったかな。

これが一番美味しい牛皿の食べ方みたいな公言されているすき焼き風な食べ方。

確かにすき家感出てました。

こんなに美味しいのに700円もいかないくらい。

何だかすごく贅沢した気分ですね。

今は緊急事態宣言化で牛皿での吉呑みができませんが落ち着いたらまた吉呑みにきます。

相変わらずオススメの牛丼の吉野家さんでした。

また来ます♪

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/