「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【大切】『アウトプット=手を動かす』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

この記事が上がる頃にはゴールデンウィークも終わってるのかな。

いつがゴールデンウィーク終わりなのかもよく分かっていないんですけどね(・_・;

普通に通勤してますし割と満員ですけどね。

さてさて、過去にもアウトプットって大切。

行動するって大切。

みたいな記事を上げていますね。

d-miyabi.hatenablog.com

そんな今日は、アウトプット=行動する、と同義語として『手を動かす』大切さを考えてみたいと思います。

手を動かす=アウトプット

自分で言うのもなんですがけっこうインプットマニアみたいに最近なってると思うんですよね、ワタクシ。

良いとか悪いとかでは無いですけどね。

その上でなんでもそうですが成果が出るのって時間がかかるものなので、やってる過程って割と退屈でつまらないんですよね。

インプットは毎日していると思います。

ただ、アウトプットは??

あまりしてない様に思うんですよねーー。

アウトプットの定義

そもそもアウトプットってなんでしょうね??

ググったり辞書を引くとかもできますが。

ボクなりの解釈としては自分の手を動かすって事が一つ大大切かなと考えてます。

最近、ノートを買ってYouTube動画とかで学んだことを書き留めています。

何の意味があるのか分かりませんけど、手を動かすってのは大事だなと改めて思いました。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張りましょう(^^)/