「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【博多豚骨たかくら】『一番釜と半チャーハン』の件

おはようございます、Miyabiです。

たまに無性に食べたくなる豚骨ラーメン。

誤解を恐れずに言えば関東で美味しいところはちょっと少ないかなー、とか勝手に思ってますが。

そういえば以前1回だけ行ったこちらのお店の豚骨ラーメンは美味しかった記憶があったので確認の意味も込めて再訪。

d-miyabi.hatenablog.com

【博多豚骨たかくら】『一番釜と半チャーハン』

どこもかしこも緊急事態宣言で食事しづらいですよねー。

この日はちょい早めに帰れた日の晩御飯利用。

19時30分ラストオーダーなんでなかなか仕事帰りも利用できないのが辛い、、、

お腹空いていたので炭水化物祭りだぜ!

ということで豚骨ラーメンの一番釜と半チャーハンをチョイス。

前回はもうずっと前だけど二番釜食べていたみたいなので。

入り口で食券購入スタイルですね。

f:id:d-miyabi:20210508210557j:image

二番、三番と進むにつれて濃厚になっていくみたいですね。

f:id:d-miyabi:20210508210607j:image

明太ごはんと迷ったけどやっぱりチャーハンかなって感じで半チャーハンにしました。

f:id:d-miyabi:20210508210620j:image

それほど待たずに配膳。

おおこれは美味しそうなビジュアルですね!

クリアで透明感もある。

あっさり系の豚骨ラーメンでこれはドストライクでした。

f:id:d-miyabi:20210508210629j:image

半チャーハンも美味しくいただきました。

ちょっとだけ脂っぽい感じがしたけど味は美味しいです。

f:id:d-miyabi:20210508210647j:image

最後は替玉もしてしっかりと満腹に。

このお店、替玉が一回分無料なんですよね。

素晴らしいサービス。

次は三番釜ですね。

美味しい豚骨ラーメンが食べたくなったらぜひお立ち寄りください。

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/