「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『5月~月中の振り返り』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

5月も中旬になったので月末にやっていた振り返りの簡易版って感じで振り返ってみようかなと思います。

d-miyabi.hatenablog.com

ではささっと一つずつ見ていきます。

ブログ毎日更新

なんとかやってます(・_・;

最近気づいたんですが、途中で予約投稿の日付設定をミスった日がありまして、同じ日の同じ時間に二記事投稿していました。

なので見た目的な毎日更新って知らない内に失敗してたんですよね、、、

凡ミスって感じですが自分としては毎日手を動かしているのでまぁ良しとします。

運動

 

腕立て、腹筋とスクワットを3~4日に1回くらいの頻度で無理のない回数やってます。

空腹タイムを導入してから明らかに痩せてしまっていて、筋肉の衰えも感じるので筋トレはやはり重要だと再認識。

Voicyながら聴き

 

通勤時や仕事の休憩時、朝の準備している時とかにながら聴きしてます。

気になった放送は何度も聞き返したりしています。

最近は日経新聞の『ながら日経』っていうのも聞き始めていてこれもオススメですね。

簿記3級勉強

 

一番サボっていますね(;^ω^)

毎日いろいろやってたり仕事から帰ってくると疲れて寝ちゃったり。

気合入れなおして仕組み作って頑張らないとですね!

読書

読み直し含めても2~3冊くらいかな。

ちょっとペース悪いですね。

まあ冊数を読むことを目的にはしていませんが、質より量なとこもあるので量も読んでいきます。

YouTubeインプット

ほぼ毎日見ているのがリベ大の動画。

動画あり過ぎて追いつかないんですよね(;^_^A

自分がすぐに取り掛かれそうな副業から将来に向けた投資やお金の勉強中心に見てます。

意識して最近はノートにまとめるようにしてます。

忘れちゃうんで、、、

 

てな感じで少し全体的に反省が残る感じ。

もっとアウトプット=行動しないとな、っていうのと意志や自分だけで何かやろうとするとやっぱ失敗しやすいんですよね。

他人を巻き込んだり仕組化しないとなかなか難しい、、、

めげずにコツコツとやっていきます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/