「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【いきなりステーキ】『テイクアウトでステーキ重』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

4月に新しい部署に異動してから帰りが遅くなってしまいました(-_-;)

満員電車に揺られ夜は大体22時前後に帰宅。

次の日休みならまだしも男1人暮らしで、自炊もしますがめんどくさい時も多いですよね。

今の緊急事態宣言のおかげでどこかでさくっと食べて帰るもできないのでホント困ったもんです。

そんなこんなでお腹は空いたので今日は初めてのいきなりステーキのテイクアウト利用です。

お肉が食べたい人にはオススメの何かと話題のチェーン店ですね。

【いきなりステーキ】『テイクアウトでステーキ重』

21:45分でオーダーストップで40分くらいだったので何とか間に合った!

外の看板を見て(写真忘れました、暗かったし、、、)、税込1,000円は越えたくないなと思ってステーキ重にしました。

ステーキ重とヒレステーキ重とありましたがこれはテイクアウト専用のようで、通常は店内では食べれないメニュー。

メニュー | いきなり!ステーキ

f:id:d-miyabi:20210517073324j:image

ちなみに持ち帰り用のビニール袋は有料との事でした。

ボクはエコバック持参派なので不要でしたけど。

コロナと言いビニール袋といい1~2年で世の中ってすごい変りますね。

f:id:d-miyabi:20210517073332j:image

お肉はけっこうボリュームありますね。

野菜も最低限添えられていて良い感じ♪

ガーリックソースかな、あまり香りはきつくはないですがソースがかかっているので少し混ぜてそのまま美味しくいただきました。

価格と総評

こちらは税込で951円でした。

ボクは小食になってきているので7~8分目くらいで満足しましたがよく食べる人だとちょっと物足りないかもですね。

価格設定は絶妙なところですがまあ妥当かな。

ステーキってやっぱごちそうですし。

ただまあこれなら店内で食べたいかなっていうのが本音です(;^ω^)

個人的にはいきなりステーキさん好きなので世間の声がいろいろあっても応援してます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/