「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【松屋】『厚切りトンテキ定食(トンテキソース)』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

徐々に暑くなってきましたね。

去年の振り返りを見ているとこの時期ですでに相当暑かったみたいなので今年はまだマシなんですかね??

例年よりも梅雨入りが早いそうな。

ジメジメするのはあまり好きじゃないのでカラッと晴れてほしいな、と思いつつ休日のごはんへ。

単身の男性には強い味方の松屋さんで毎年恒例のメニューが出てたので遅ればせながら行ってきました。

松屋】『厚切りトンテキ定食(トンテキソース)』

と、いうわけで早速やってきました。

若干雨降っている中の訪店。

ちょい早めの晩ご飯みたいな時間帯だったので店内は空いてました。

さっそく食券機で購入。

f:id:d-miyabi:20210517175412j:image

通常よりも時間がかかるメニューとの事でしたがそれほど待たずに配膳。 

ごはんは大盛無料でしたが並盛サイズ。

ソースが二種類選べるんですが今回はトンテキソースを選びました。

もう一つのシャリアピンソースは次回の宿題かな。

f:id:d-miyabi:20210517175420j:image

野菜サラダにはゴマドレッシングをかけていただきます。

野菜はなるべく食べるように意識していますので、松屋さんの定食メニューみたいにでデフォルトでサラダ付いているのは良いですよね。

f:id:d-miyabi:20210517175427j:image

トンテキはソースたっぷりでお肉もしっかりありますね。

タマネギも絡んでいて美味しいです。

ソースは少し濃い目なのでこれはごはんは大盛でも良かったかな。

f:id:d-miyabi:20210517175435j:image

ごはんと絡めながら美味しくいただきました♪

お代わりも無料でしたが調整しながら何とか一杯で踏みとどまっておきました(笑)

価格とオマケ話

価格は税込700円でした。

感覚としては『安い~妥当』ですね。

毎年期待値の高いメニューだけにクオリティは高いのにこの価格設定は企業努力を感じます。

ちなみにTwitterで少し話題になったこちらのニュースに対する感想をオマケトークとして書いておきます。

news.yahoo.co.jp

賛否両論あるんでしょうが、ボクの感覚は『薄くなった』ですね。

定番メニューに厚切り系のメニューが導入された事もそう感じさせる要因かもしれません。

美味しかったですが以前食べたトンテキの、『トンテキ食べた~~!』感は少し弱くなったかもしれないですね。
あくまで主観ですし批判でもありませんのであしからず。

 

美味しいごはんを食べれて幸せなことです。

コツコツと頑張っていきます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/