「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【すき家】『ランチ牛丼中盛セット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

筋トレしたりしていて最近代謝が良いのか妙にお腹が空いてしまいます。

お腹が空いて美味しいご飯が食べれる、当たり前の事のようだけどとても幸せな事だなと感謝しています。

すき家】『ランチ牛丼中盛セット』

そんな今日は仕事中のランチ。

最近のボクは仕事中のランチは基本炭水化物抜きの、サラダとかひじきとかスープとかを食べるようにしています。

ひじきを食べるのは健康診断で貧血って結果があったんで意識して鉄分を食べようと思って食べてます。

しかし販売業で基本立ち仕事でとあるのでお腹空いたなぁ、って時はしっかり食べる様にしています。

と、いう訳で今日はしっかり食べようという日。

ちょっと前にも利用してますね。

d-miyabi.hatenablog.com

今回は中盛を利用。

お肉が少し増してます。 

f:id:d-miyabi:20210520211901j:image

全然待たずに配膳。

この辺のオペレーションはさすがですね。

f:id:d-miyabi:20210520211911j:image

微妙に盛り付けが悪いですがサラダが付いてるのは良いですね

なるべく野菜も食べないと。

f:id:d-miyabi:20210520211939j:image

中盛は器が違いますね。

ごはんはそのまま、お肉が増えている(で、いいんですよね?)

お肉の存在感がしっかり感じられて美味しいランチでした。

価格とオマケ話

こちらは税込で600円。

並盛なら500円でなかなかお得じゃないでしょうか。

そういえばこんなニュース記事を読みました。

news.yahoo.co.jp

他の牛丼チェーン店よりも定食屋さんイメージが強くなってきているのかもしれませんね。

すき家さん、オススメです、また来ます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/