「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『少し先の事とか考え中』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

内容が散らかる駄文回。

ツラツラとあーでもないこーでもないと色々と綴ってきたブログを再開してもうすぐ1年になります。

いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

継続、ただそれ自体が目的

何度か、いや、何度も書いていますがとりあえず1年間やったれ、という感じであまり小難しい事は考えずに、継続それ自体を目的として1年やってみようという感じです。

雑貨ブログというジャンルになるんでしょうがまぁそれにしても散らかった内容でお見苦しい点も多々あるだろうなぁ、と思いつつ振り返り&改善しながらここまできていますね。

将来的にはこのはてなブログはどうしようかはまだ決めかねています。

グルメに特化したものに戻してもいいかな、とか考えつつ日々構想を練っています。

あなたは何者かでありますよ

以前にも書いたかもしれませんが、あなたはすでに何者かでありますよ、とたまに人に言ったり自分自身にリマインドしたりしています。

ボク自身も昔は言っていたんですが、『自分みたいな何者でもない人間に発信なんかできない』とか、とかく『自分は何者でもない』って表現はややネガティヴですよね。

謙遜の意味を込めて言ってる方もいるとは思いますが、謙遜だとしても言わない方がいいワードだなと思います。

あなただからボクだから発信できること

というわけで何者かであるあなたならきっとできる事があるはず。

それはボクにも言える事ですね。

まだまだ具体的じゃないことも多いですが、ボクが発信できる事、お酒やワイン、お金の勉強なんかでしょうかね。

自分が苦しんだことで苦しんでるような人がいれば助けになりたいと思うしそういう存在になれるように頑張りたい。

そんな気持ちです。

 

てな感じの駄文回。

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/