「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『10年の節目の先の予感』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

緊急事態宣言は延長されるんですかねー。

されそうですよねー。

もはや何も意味がない気がするんですけどね。

手洗いうがいに気をつけて頑張ろうー。

ポジティブな変化の予感

今日も駄文系なんですが。

まったく根拠ないんですけど、なんかこれから前向きに色々と進んでいけそうだな、って思いが急に湧いてきました。

テクニックとしてポジティブシンキングを身につけてはいると思いますが、もともとはボクは非常にネガティヴで自己肯定感が低い人間だと思います。

以前に今の会社での10年間についての記事を書きました。

d-miyabi.hatenablog.com

10年間一つの会社で働いた自分自身を褒めてあげたいなとは思います。

それはそれとして、毎日こうやってブログを書いたりお金の勉強したりしながら過ごしておりますが、地味で淡々とはしてるんですよね。

変化が起きるまではけっこう時間がかかる。

面白くない。

だから大抵の人は途中で辞めてしまう。

だから継続できた人が勝つ、勝ちやすい。

間違った方向性を継続しても良くないので損切は大事だとは思いますが、なにかを続ける先にしか見えない景色がきっとあると思うんですよね。

ボク自身がずっと続けている事の先に何があるのか?

分かりませんがポジティヴな予感を信じてコツコツを続けていきます。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/