「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【サイゼリヤ】『ラムのランプステーキ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

緊急事態宣言延長かな~~。

延長でしょうね~~。

もうちょっと外食したい時にどこも空いてないから困ったもんです、、、

サイゼリヤ】『ラムのランプステーキ』

今日は仕事が早かった日。

早番ってやつですね。

サイゼリヤさんはたまに来てブログも上げてますね。

 

d-miyabi.hatenablog.com

今は飲めないのが嫌ですね~~。

そんな今日はちょっと贅沢です。

f:id:d-miyabi:20210525194520j:image

噂のラムのランプステーキを食べてみたかった。


www.youtube.com

マコなり社長も絶賛してますね。

表現が相変わらず面白い。

f:id:d-miyabi:20210525194549j:image

野菜も食べよう。

ブロッコリーのくたくたが食べたかったけど品切れ。

夕方行くとけっこう品切れ率高いんですよね。

てなわけでいつものほうれん草のソテーにしました。

f:id:d-miyabi:20210525194557j:image

サイゼリヤさんは配膳まで気持ち時間かかるメニューが多い印象。

火を通すメニューとかはじっくり通しているらしいですしね。

ほうれん草のソテーから先にやってきました。

ベーコンが入っているのがいいですね。

健康診断での鉄分不足を指摘されてから意識してほうれん草食べてます。

シンプルに美味しい♪

f:id:d-miyabi:20210525194606j:image

少し遅れてラムのランプステーキ。

ライスも頼みました。

ライスはスモールサイズですけど十分な量ですね。

f:id:d-miyabi:20210525194614j:image

これは美味しそうな肉感ですね。

好みですが厚みのある食べ応えのあるお肉ってやっぱ美味しいし好きです。

塩と特製のスパイスがあってどっちで食べても美味しい。

個人的には特製スパイスかな。

いや~、マコなり社長が絶賛するのも分かる安心の美味しさでした。

これはごちそうですね。

価格とおまけ話

ランプステーキは税込900円。

これはどうなんでしょうね。

ラムとは言えステーキ系にしては安い気がしますが、サイゼリヤさんの他のメニューと比較すると割高に感じるのは正直なところですね。

いきなりステーキとかに行くともう少し高いから相対的には安いんですけどね。

あくまでサイゼリヤさん利用という面から見ると少し高いかもよ、という話ですね。

満足度は高い、ちょいと贅沢なごはんでした。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/