「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【らぁめん花月嵐】『嵐げんこつらあめん』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

何気に来たことがなかった花月嵐さん。

ランニングや散歩している時に近所のお店の前は通った事はありますけどなぜか入った事はなかったんですよね。

家系なんですかね?

この動画もたまたま見たので行ってみようと思い訪問。


www.youtube.com

すっかりテレビは観なくなったたけどYouTubeNetflixにはお世話になりっぱなしですね。

【らぁめん花月嵐】『嵐げんこつらあめん』

と、いうわけで近場のお店に訪店。

ボクの動線圏内に2件あるけどどっちも同じくらいの距離感なんですよね~。

f:id:d-miyabi:20210526123811j:image

ネットで調べてたら現金のみって書いてありましたが食券機があり電子マネーは使える感じ。

コード決済やクレジット決済を導入してほしいですね。

初訪問なので一番人気の定番の嵐げんこつらあめんをチョイス。

小ライスもつけておきました。

f:id:d-miyabi:20210526123822j:image

卓上。

ごはんのお供のゆかりや、激辛壺ニラがあるのが特徴ですね。

f:id:d-miyabi:20210526123842j:image

こういうPOP、個人的には好きです。

人となりが見えるってけっこう大切だと思う。

店長らしき人はいらっしゃってすごく元気な挨拶でした。

ただアルバイトかな?の男性は愛想もなく可もなく不可もなくでしたね。

f:id:d-miyabi:20210526123852j:image

そんなに待たずに配膳。

香りがすごく美味しそうな、独特の香りを個人的には感じました。

ごはんは小でも十分ですね。

f:id:d-miyabi:20210526123901j:image

玉子にチャーシュー、海苔も入ってますね。

個人的にはラーメンに海苔が入っているのって好きです。

一応これは家系に属するかな、とは思うんですがボクの苦手な風味は感じず、すっきりしてるけど味わい深いスープって感じで美味しかったです。

f:id:d-miyabi:20210526123908j:image

ごはんにはゆかりと壺ニラを乗っけて頂きました。

この壺ニラは確かに辛かった。

ボクが辛いと思うので普通の人には辛すぎるレベルですね、たぶん。

f:id:d-miyabi:20210526123916j:image

価格とおまけ話

こちらライスと合わせて確か税込850円、でした。

なんか金額を失念してしまいました(-_-;)

まあ妥当な価格かな、と思います。

メニューのバリエーションも多いし、先程の動画で紹介されていたような、たまに食べたくなる的な表現はよく分かります。

次は味噌かな。

らあめん花月嵐さん、オススメです。

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅