「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ブログの使い分けについて考えてみる!その②の件

おはようございます!

もう12月も折り返しですね。

今年ももう終わってしまうんですねえ。

振り返ればいつも色々あったなあ、と思いますが今年は割と充実した良い一年でした。

 

悲しい事、辛い事もたくさんあったけどそれ以上に幸せな事も多くありました。

 

いつか記事にしたいな、と考えてますが去年は最悪だった一年でしたから。

 

そういうすべてが今の糧となって、僕は毎日元気でいよう、感謝しようと思いながら生きているわけですし、起こる事すべて無駄じゃないんだと思います。

 

さてさて、前回もブログの使い分けについて少し考えました。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

もともとブログのテーマをきちっと定めようとは深く考えていませんでした。

色々書きたいという目的があったから、「ライフスタイル」と謳っているわけですからね。

とはいえもう一つブログも書いている事なので、一つ決めたのはやっぱりこちらは副題の一つ、食を中心に綴っていこうかな、と。

 

あくまで中心なのでところどころ関係ないじゃん!ってことも書きますよ。

だって僕、そういう性格ですから(笑)

 

まあ僕はすぐに方向転換男なので決めたとしてもこっちの方が良い!とか思ったらすぐそうしちゃうかもですけど。

 

とりあえず当初からブレてはいけない目的が継続する事です。

 

GLAYのTERUさんも仰っていた「20年間続けてごらんなさいよ」と。

 

続ける事の難しさは多くの方がよく分かっているはずですしね。

私も御多分にもれません。

 

まだまださまよい中ですが毎日更新しますので宜しくお願いします。

 

今日も一日頑張りましょう!