「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【駄文】『ミヤビのメモリ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

少し更新が空いてしまいました。

言い訳です!

本業にてまたまた異動を命じられ、今回は思い切り部署も新しい、勤務地も転勤を伴って大阪へ、となりました。

5月の給料日くらいかな?に打診があって辞令は6月1日付、というここだけみるとメッチャブラック企業やん!!って声が聞こえてきそうな環境でした。

個人的にはリードタイムこそ短かった点はあれですが、変化上等!精神でポジティブに受け止めています。

なので新天地、新部署、畑違いの仕事と不安もありますけどワクワクしちゃってますね笑

自分のメモリ

今回ブログ更新を止めてた、やれなかった理由なんですけど、ホント言い訳ですけど余裕がなかったです。

この言い方だとこれまでの仕事において、余裕があった、或いは手を抜いてたみたいに捉えられるかもしれません。

まぁ余裕はあったと思います。

10年働いてたので、反復と改善を繰り返してきたので、ハプニングがあっても対応できたし、できる自信もありました。

ただ今回はなんかそうじゃなかったんですよねー。

エネルギーのかけ方を変えないといけないな、と本能的に思いました。

この感覚を言葉にするって難しいですけど伝わるかなー??

例えばブログって、ただ書くだけならどれだけ忙しくても隙間時間にスマホさえあれば書く事自体はできるんですよね。

そういう意味では、ホントに記事を書かなかったのは甘えかなー、とか思います。

この結果、2021年6月末までのブログ毎日更新も残り1ヶ月で挫折しちゃいましたからね^^;

ただ、一方でブログを書くって人によるでしょうけど、頭使うんですよねーー。

ボクは割と思いついた事をつらつら書いている系ですけど、かっちりしようと思ったらかなりの労力ですからね。

余談ですけどボクのやりたい方向性を実現するために別にブログを立ち上げるつもりなんですが、正直そっちは相当頭使ってるので現状は停止中。

まぁ今回もグタグ駄文となりましたが、自分不器用す!!って言いたかっただけかも(−_−;)

 

てな感じで、まだ引越やら諸々あってバタバタな私です。

身体には気をつけて皆様も日々をお過ごしくださいませ!

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう