「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【振り返り】『2020年終わり、感謝多謝』の件

おはようございます、Miyabiです。 と、いうわけで2020年も終わりですね。 絶賛連勤中なのでこの記事が上がる頃には職場にいて、よく分からないままに20201年になるのかな(笑) 先日の呟きの通り、年末年始とかクリスマスとかはただの記号。ただの平日です…

【継続のススメ】『ゲームに学ぶコツコツの重要性』

おはようございます、Miyabiです。 日々自分なりのインプットやアウトプットしている毎日。 最近箸休めにスマホでゲームをやったりしてる、と以前軽く触れました。 d-miyabi.hatenablog.com 『ゲームなんかやってるなんて甘い!』みたいな意識高い系の方々か…

【リンガーハット】『とくちゃんぽん麻婆茄子』の件

おはようございます、Miyabiです。 2020年もそろそろおしまいですね〜。 年内最後の訪店になるかな?? リンガーハットさんの限定メニューを食べてきました。 ■【リンガーハット】『とくちゃんぽん麻婆茄子』 『とくちゃんぽん』というシリーズで出されてい…

【考え方】『他者の為に、は大事。けど依存はいかん』の件

おはようございます、Miyabiです。 とても寒い日もあったりして、久しぶりに布団から出れないわー、みたいな感覚の日もありました。 個人的にはコロナは恐れる必要はないと考えてますが風邪や体調不良には気をつけましょうねーー。 今のボクだから言える事の…

【CoCo壱】『ハッシュドビーフ』の件

おはようございます、Miyabiです。 また来たんかい、っていうぐらい通ってますね、CoCo壱さん。 週に1回くらいは来てるかなー。 そろそろ飽きそうなもんですけど(^_^;) d-miyabi.hatenablog.com そんな今回は前回記事で宿題としていたハッシュドビーフに挑戦…

【いきなりステーキ】『テンダーコンボと会員特典リニューアル』の件

おはようございます、Miyabiです。 いきなりステーキさんのアプリをインストールしてましてお知らせを見ていたら下院特典がリニューアルしたそうな。 肉マイレージリニューアル記念!お食事ポイント3倍!【12/24~12/31】 | いきなり!ステーキ そんなきっか…

【ワイン】『オススメスパークリングワイン3選』の件

おはようございます、Miyabiです。 クリスマスかな、タイミング的に^_^ まぁボクは仕事ですし大した予定もないので通常営業です。 一応ワインソムリエなのでオススメのスパークリングワインくらい紹介しておきますね。 ちなみに案件ではありませんよ( ̄▽ ̄) …

【天富園】『横浜で中華プチ忘年会』の件

おはようございます、Miyabiです。 さてさてさて、先日は久しぶりに外で飲みましたね。 職場のママさんスタッフとアルバイトと飲みです。 みんなマンガ好きで話の感覚が合うからとても楽しいメンバーです^_^ そんな今日はママさんスタッフの行きつけという中…

【CoCo壱】『カレースパイス活動中』の件

おはようございます、Miyabiです。 CoCo壱のスープカレーを食べて以来もうすっかり虜になってしまいました。 もともと辛いの好きだし、カレーも好きだという事でスパイス活動中ですね。 過去記事もあります。 d-miyabi.hatenablog.com その他でも何回か行っ…

【dデリバリー】『リンガーハットを出前で食べてみた』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日、久しぶりに飲み過ぎた日がありましたー(・_・; 職場の仲の良い男女3人+その友達1人。 ストレス無く超楽しい飲みでしたね。 最近は色々と思う事があり、人間関係の嫌な部分にたくさん触れていたんですけど、こういう良…

【振り返り】『10年間を振り返るその③』の件

おはようございます、Miyabiです。 10年間の振り返りシリーズ。 見切り発車で始めてしまったけどこれはなかなか良いことじゃないかな、と自画自賛しながらやってますが、反面やっぱりそれなりの10年なのでちゃんと構成とかもっと考えてやってみたらいいかも…

【振り返り】『10年間を振り返るその②』の件

おはようございます、Miyabiです。 ものっっっすごく寒いですね。 手洗いしてたりマスクしてたりするからか風邪を引いたりはしてませんがさすがに鼻水とか出たりするので用心しないとですね。 さて、年末ということで1年の振り返りでも、とか思いながら今の…

【振り返り】『10年間を振り返るその①』の件

おはようございます、Miyabiです。 10年間を軽く振り返ってみよう、ということで日記を見返したりしてました。 d-miyabi.hatenablog.com 自分の行動を振り返ってみてもっとこうしておけばよかった、とかこれはやっててよかったなぁ、という感じですかね。

【振り返り】『もうすぐ10年間』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事を書いているのは親しい仲間との中華飲みの帰り。 その様子は後日触れるとして。 いつも月の振り返りとかはやってますし記事には書いてないけど日記を毎日付けていてちょこちょこ振り返りをしてます。 そんなの意…

【大切】『継続の形は色々、朝活だけじゃないよ』の件

おはようございます、Miyabiです。 朝活した方がよいよー、ってのはもはや今さらかもしれないですがよく言われる良い習慣ですね。 ボク自身も朝活もします。 そんな時に参考にしてたのは何回か紹介しているこちらの本。 「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人…

【CoCo壱】『スープカレーにハマってます♪』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日、CoCo壱のカレーの記事を書いたんですけど。 d-miyabi.hatenablog.com 何か日がついて立て続けに2〜3回行ってます( ̄▽ ̄) カレーはもともと好きですし、辛いものも好きなのである意味当然の帰結という感じ。 とりあえ…

【大切】『師走のあれこれ、しんどい時は休もう』の件

おはようございます、Miyabiです。 今年2020年もいよいよあとちょっと。 悲しいニュースが多かったような気がします。 色々な人がいると思いますがとにもかくにも今生きていて健康な事に感謝。 ありがとうございます。 以前にも辛い時は休もう、的な記事を書…

【お金の勉強】『携帯料金を考えてみる』の件

おはようございます、Miyabiです。 比較的ホッとな話題じゃないんでしょうか??? 携帯料金のお話。 ドコモが格安プランを発表しましたね。 www.ahamobile.jp 実はボクはドコモユーザー。 特にこだわりがあって契約したわけでもなく、親が使っていて学生の…

【日高屋】『チゲ味噌ラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。 何日か前の仕事の帰り道で予告!って出てるのを見てから発売を待ってました^_^ 発売開始直後くらいに行ってきましたよ♪ ■【日高屋】『チゲ味噌ラーメン』 という訳で早速日高屋さんへ。 意図的に16時過ぎくらいにいきまし…

【ラーメン】『博多で食べるべきオススメラーメン5選』の件

おはようございます、Miyabiです。 師走のバタバタのなか束の間の落ち着きもある中。 ボクはずっと関東におりますが職場のスタッフが九州に旅行へ行くらしい。 長く九州にいたので博多のラーメンとうどんのオススメ教えてくださいよ~、と言われたので自分の…

【サイゼリヤ】『鶏肉のトマトソース煮込み』の件

おはようございます、Miyabiです。 いやー、12月はなんだかんだとセカセカしますね。 細々とした雑務が多い、、、 まぁ誰でもできるやろ、とか思う事ができなかったりするからボクに回ってくるのかな? 早くやる、丁寧にやる、そんくらいなんですけどね(−_…

【愚痴】『めんどい、職場の男女イザコザ』の件

おはようございます、Miyabiです。 12月、年末って色々な事がありますよねーー。 いや、いつも色々あるんですけど、まぁなんか師走が終わって新しい年になる節目、ってのもあって余計にそう感じるのかもしれませんね。 そんな先日、毎日の積み上げツイートで…

【CoCo壱】『ローストチキンスープカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。 若干ですけど暖かい??のかな。 そんな今日この頃。 直近こんなツイートをしました。 今日は仕事。残業なし。スープカレーに関する記事を読んでいたらスープカレーに関わる凡ミスをしてしまうという笑える1日。詳細は後日…

【ゲーム】『息抜きにスパロボDDやってます('ω')』の件

おはようございます、Miyabiです。 12月に入ってから何だか急に忙しない毎日です。 明らかにお客様の量が増えて流れが変わっている気がする(-_-;) 今のところ事故もないけど人手不足だし、忙しいと精神的にも荒んでくるので注意が必要ですね。 ボクの職場は…

【いきなりステーキ】『グリルチキンステーキ』の件

おはようございます、Miyabiです。 ネットニュースを見ていたら何かと話題のいきなりステーキの記事がありました。 12月1日からメニュー刷新との事。 アプリも入れてるけど全然お知らせとか見てなかった(−_−;) これは早速調査しないといけませんね! ■【…

【一風堂】『赤丸新味』の件

おはようございます、Miyabiです。 いやー寒いです。 寒すぎて身体が固まってる気がします。 肩とか凝りやすいのでマッサージとか行かないと辛いんですよねーー。 とか思いながら珍しく休みの日に外に出かけました。 ホント最近出かけないんですよねーー。 …

【大切】『たまには愚痴も吐きましょう』の件

おはようございます、Miyabiです。 メチャンコ寒い日の朝。 久しく布団から出られない、って感覚を味わいました。 ホント寒い、、、 皆様も風邪を引かない様に気をつけましょうねー。 そんなこんなな今日もまとまりの無い駄文シリーズですね。 個人的にはこ…

【駄文】『我慢=美徳じゃない、けど継続は大事』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事が上がる頃には地獄の連勤が終わってるかな(^_^;) 久々に7連勤とかやってる時です。 まぁなかなか人手不足な現状もあるし仕方ないすね。 けっこうやりがいある仕事だとは個人的に思ってるけどそうじゃない人もいま…

【リンガーハット】『かきちゃんぽん』の件

おはようございます、Miyabiです。 とある連勤明けの休みの日。 ブログ書いたり動画観たりゲームしたり家事したりの1日。 まあつまらない休日ですね(笑)とか思っていた日、散歩も兼ねて何か食べに行こうと思ってウロチョロウロチョロ。 普段は某施設の中で缶…

【目標】『12月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。 すごい寒い日が続きだした11月後半も終わりもう12月ですね。 1年の終わりで早いな、とは思いつつ何だかやり切った感とかもすでに感じる。 ボクの仕事は通常なら繁忙期と呼ばれる時期に突入ですが今年はどうなるんでしょう…