「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【肉の寅屋】『焼肉で飲み会』の件

おはようございます、Miyabiです。 今日は相当久しぶりの飲み会?食事会です。 まあ職場の男だけで3人だけっていう感じなんですけどね。 ■『肉の寅屋 総本店』 さて、そんなわけでプチ旅行。 わざわざ湘南台というところまで来ました。 まあ他の2人がこっち…

【昨日の延長】『しんどい時にはやっぱ休みましょう、オススメ動画』の件

おはようございます、Miyabiです。 昨日の話の延長になる話ですけど。 d-miyabi.hatenablog.com いつも見ているYouTube動画で何かヒントになるかな、的なのを感じたので紹介したいと思います。 ■マナブさん 地に落ちたモチベーションを高める方法【結論:と…

【大切】『辛い時は休みましょう、追い詰める必要なし』の件

おはようございます、Miyabiです。 早いもので9月も終わりが近づいてきました。 コロナに振り回されたような2020年も残り3ヶ月。 個人的には何とか生活できていますし価値観の変化や人生を見つめ直すきっかけになってある意味では良かったな、と思ってます。…

【箸休め】『ゲーム好きならクスッと笑ってしまうおもしろサイト』の件

おはようございます、Miyabiです。 寒すぎて朝目が覚めました。 9月ってこんなに寒かったっけ? 急な気温変化で身体がびっくりしてしまいそうです。 皆さまもお体にはお気を付けくださいませ。 そんな今日は最近見つけたとあるサイトのご紹介。 ゲームやらな…

【松屋】『海老チリ定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 何かネットサーフィンしている時にたまたまホームページ見て気になったメニューがあったので行ってみました。 松屋フーズ|牛めし(牛丼)、カレー、定食、その他丼物でおなじみの松屋をはじめ、とんかつ業態、鮨業態、ラ…

【お金の勉強】『だまされるな!楽して簡単に稼ぐなんてない』の件

おはようございます、Miyabiです。 たまにのお金の勉強。 マコなり社長のこちらの動画も間接的に関係があります。 お時間ある方は見てみるといいかな。 【激怒】善良な高校生から金を騙し取る悪質な輩がいます さて、質問です。 『楽して簡単に稼げる』 方…

【キッチンオリジン】かきフライとしょうが焼き弁当』の件

おはようございます、Miyabiです。 なんだかダラダラとしてしまったとある休日。 ごはん作るのもめんどくさいわ~~、と思い行ってきました。 ■『かきフライとしょうが焼き弁当』 今回は『キッチンオリジン』を利用。 オリジン弁当さんの展開の一つですね。 …

【駄文】『初秋のちょっとしたお話』

おはようございます、Miyabiです。 気温も下がり随分過ごしやすくなりました。 ボクはマンション暮らしなのでマンションは暖かいですけど外は何なら冷える感じ。 そんな秋は 『読書の秋』 『スポーツの秋』 『芸術の秋』etc... とか何か文化的な表現される事…

【松屋】『味噌漬けトンテキ丼』の件

おはようございます、Miyabiです。 涼しくなってきて過ごしやすいですね。 秋の味覚も色々楽しめる時期になってきました。 そんなある日このLINEの通知を見て食べた事ないなぁと思いこれは行ってみないと! ■【松屋】『味噌漬けトンテキ 丼』 と、いう訳で早…

【やよい軒】『さんまと牛肉の炒め定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 ついにやってきたこの時期。 秋頃は食欲の秋ですよね。 秋といえばのあの魚がボクは大好きなんです。 ■【やよい軒】『さんまと牛肉の炒め定食』 と、いうことでみんな大好きな定食屋さん、『やよい軒』さんへやってきまし…

【リンガーハット】『トムヤムクンちゃんぽん』の件

おはようございます、Miyabiです。 とある休日の日。 珍しく出かけて横浜駅界隈ぶらぶらしていたら偶然友人に会い昼一緒に食べようとの事で急遽立ち寄りました。 友人「何が食べたい?」 ボク「ピリ辛いの。麺」 みたいな会話のあとに近場にある中華に行こう…

【面白い】『オススメ韓流ドラマ3選』の件

おはようございます、Miyabiです。 すっかりはまってしまった韓流ドラマ。 先日はついつい韓国グルメを食べに行ってしまう程(笑) d-miyabi.hatenablog.com 過去記事と重複するものもありますけどオススメ韓流ドラマを紹介します。 1⃣愛の不時着 ボクが韓流ド…

【すぐできる】『朝活しましょう』の件

おはようございます、Miyabiです。 朝晩はだいぶ涼しい今日この頃。 急に気温が低下してきたからか赤ワインが売れる様になってきました笑笑 職場でも咳をしているスタッフも(・_・; 風邪など引かないように皆さんも気をつけてくださいねー。 ■朝活しましょう …

【今日の積み上げ】『5年後のあなたへ』の件

おはようございます、Miyabiです。 ボクはほぼ毎日Twitterで#今日の積み上げってのを付けて呟いてるんですが。 いつから始めたかなぁ?まだ3ヶ月も経っていないんですけど。 今日は仕事。残業1時間。・階段登り降り10階分・ブログ記事1つ書き上げ・金融の動…

【吾照里】『韓流Aセット』の件

おはようございます、Miyabiです。 コロナ禍の中ですっかりハマってしまった韓流ドラマ。 過去記事にも書いてますね。 d-miyabi.hatenablog.com 最近のオススメ番組はまた別途紹介するとして。 韓流ドラマを観ているとキムチチゲとか韓国グルメ食べたくなり…

【吉野家】『裏メニュー』の件

おはようございます、Miyabiです。 若干ではありますが朝晩は涼しくなってきました。 そんな秋に何だか面白そうなメニューが出たみたいなので吉野家さんを訪問。 LINE広告に釣られてますね。 ちなみに2日続けて行ったので(笑)まとめてお届けです。 ■裏メニ…

【読書】『最近読んで面白かったマンガ3選②』の件

おはようございます、Miyabiです。 本やマンガの紹介が少なかったので間隔短いですがまたまた最近読んだマンガを紹介のシリーズです。 1⃣ソープランドでボーイをしていました なんか紹介をするのがちょっと恥ずかしいタイトルですね。 読むきっかけになった…

【やよい軒】『期間限定の衝撃価格!味噌かつ煮定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 もうそろそろ夏も終わり秋の気配が漂ってきてますね〜〜。 そういえば今年はやよい軒の冷汁定食を食べてなかったなーって思って(期間限定の定食)冷汁定食を食べるつもりで訪れたんですが、、、 何か狂ったことやってます…

【日高屋】『エビ塩ラーメン&半チャーハン』の件

おはようございます、Miyabiです。 涼しくはなってきたものの短期的に暑さが戻ってきたりしているようなそんな今日この頃。 そんな中日高屋さんへ行ってきました。 関東界隈では割とある中華のお店です。 ■【日高屋】『エビ塩ラーメン&半チャーハン』 あまり…

【必勝】『コツコツが勝つコツ』の件

おはようございます、Miyabiです。 台風の影響はどうなんでしょうか?? 関東でも多少雨が降ったり風が強かったりしてますね。 古巣の九州は大変なようで心配です。 皆様もお気をつけくださいませ。 ■コツコツが勝つコツ さてさて、今日はブログの勉強に絡め…

【大切】『自分の棚卸をしてみよう』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日、会社の取り組みで今後のキャリアを自己プロデュースする、みたいな取り組みがありました。 これからどの様になっていくのかは不明ですが、今後自分がどうなっていきたいのか、自分ができることは何なのか?などを集…

【すき家】『横濱オム牛カレー』の件

おはようございます、Miyabiです。 今さらながら最近はすき家にハマってしまっています。 もともとすき家の牛丼は好きでしたが、、、 前回訪問の時辺りから限定メニューとか今まで食べた事ないメニューが気になったりしてしまい。 d-miyabi.hatenablog.com …

【つけ麺TETSU】『辛つけめん あつもり』の件

おはようございます、Miyabiです。 再び暑さが戻ってきてますね。 そんな今日は以前から気になっているこちらのお店に行ってきました。 たまにあるつけ麺食べたい欲求。 ■つけ麺TETSU『辛つけめん あつもり』 外観取り忘れました(-_-;) 以前訪れたとんこつラ…

【読書】『最近読んで面白かったマンガ3選』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近読み始めたり読みなおしたりして面白いなぁ、と思ったマンガを今日は紹介しますね。 1⃣きるるKILL ME こちらはwebのジャンプ+(プラス)で隔週連載中ですね。 比較的最近始まったマンガです。 コミックスも出たばかり…

【目標】『9月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日にこんなつぶやきをしました。 【8月振り返り】『できた事】・ブログ毎日1記事更新・Twitter毎日呟き・通勤時音声教材聴き上げ『できなかった事】・筋トレ・ランニング・読書・投資の目標値定量を設定していたけどクリ…

『原因は自分にある。目の前の結果は過去の自分の積み重ね』の件

おはようございます、Miyabiです。 【原因が自分にあるのに結果は他人や環境のせいにする】非常に今日感じた、考えたこと。後日、ブログで掘り下げます。今日もお疲れ様でした。— D・miyabi (@Dmiyabi1) 2020年9月1日 先日のつぶやき。 掘り下げます、と書い…

【吉野家/期間限定メニュー】『月見牛とじ御膳』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事が投稿されてるころには9月ですね。 早いものです。 まだまだ暑いですけど多少?朝晩に秋の気配を感じるようになってきましたね。 仕事がちょい早く終わった帰り。 まだ時間早かったので軽く何か食べてこう、と思…

【餃子の王将】『日本ラーメンセット』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近は糖質オフを意識して実践していたからけっこう我慢してたんですけど。 あまりにもラーメン食べたい欲求が強くてつい来てしまいました。 前回の訪問記事はこちら。 d-miyabi.hatenablog.com ■【餃子の王将】『日本ラー…

【太陽のトマト麺】『太陽のチーズラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。 以前から気にはなっていたが行けていなかったお店なんですが。 それがこちら、太陽のトマト麺さん。 調べてみるとけっこうあちこちにお店がある。 海外とかにもあるんですね。 taiyo-tomato.com ただ西は兵庫までで九州と…

【振り返り】8月を振り返る

おはようございます、Miyabiです。 9月が始まりました。 今年も残すところあと4ヶ月。 Twitterでも軽く呟きました。 【8月振り返り】『できた事】・ブログ毎日1記事更新・Twitter毎日呟き・通勤時音声教材聴き上げ『できなかった事】・筋トレ・ランニング・…