「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【松屋】『選べるWセットでがっつりお肉』の件

おはようございます、Miyabiです。 久しぶりの雨で一旦涼しくなったかと思いきや再び暑さが戻ってくるという。 クーラーの除湿を入れっぱなしだから電気代がちょっと上がるだろうなあ。 冷房か?除湿か?みたいな議論がたまにありますがボクじは除湿派ですね…

【簡単!】『ネットで買い物するならモッピーを活用しよう』の件

おはようございます、Miyabiです。 暑い日々が続いてますがお盆が過ぎて少しは和らいだのかな? 28~30℃くらいですが少し楽に感じますね。 コロナよりも熱中症の方がヤバいんじゃないかなってレベルですからね。 お気を付けくださいませ。 ■モッピーを活用し…

【すき家】『トリプルニンニクカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。 これは先日走った日の延長の話ですね。 想像以上に暑くてそんなつもりなかったんですが水分補給とか何か食べなきゃヤバイな、って感じだったのでその足で立ち寄りました。 d-miyabi.hatenablog.com 大手牛丼チェーン店はど…

【GLAY】『本日8月28日はGLAYのLIVE at HOME voL.3』の件

おはようございます、Miyabiです。 普段はブログ記事はストック分を日時予約して投稿してるので何かと時差があるんですけど。 今日は敬愛するGLAYのTERUさん&HISASHIさんの配信LIVE当日ということでタイムリーな話題をしようかなぁ、なんて思いました。 www…

【要注意】『近づいてはいけない!人生をおかしくする危ないワード3選!』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近は後輩達との絡みが多くて先輩かくありなん、って感じです。 とある後輩に言われた 『聞き上手、話し上手、そして面白い』 ってのはお世辞でも嬉しかったですね。 モチベーションを上げるにはやはり他人が必要な気がし…

『何も決断しないことが最悪の決断』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日の久々のランニングを機に最近は筋トレと食事制限をして体調管理中ですね。 ランニングはマジで暑過ぎたのでホントに涼しい早朝にしかしない様にします。 筋トレは最近実家から回収したヨガマットを使ってやる様にして…

『4年前から良くも悪くも変わってないなと感じた良いこと悪いこと』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日、岡山に少し帰郷した時の記事を少しまとめたんですが。 d-miyabi.hatenablog.com まあそれはそれとして。 今日のタイトル通りなんですけどね。 『5年前から良くも悪くも変わってないなと感じたちょっとしたこと(笑)』…

『早朝ランニングで思ったコトあったコト3選』の件

おはようございます、Miyabiです。 筋トレはちょこちょこするけど最近走れてないなあ、と思い。 朝方は少し涼しいかなぁ、と思って久々にランニングしてみました。 そんな中で思ったことやあった出来事を3つまとめました。 (てか3つしかないんだけど(;^_^A…

【一風堂】『新メニュー!博多定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 暑いけど何だか若干涼しさ、どこかお盆も明けた感を感じる今日この頃ですね。 とはいえまだまだ暑いのは間違いないですが(・_・; 引き続き暑さには気をつけながら頑張っていきましょう。 ■一風堂で博多定食の件 一風堂に久し…

【博多豚骨たかくら】『大満足!二番釜ラーメンと半チャーハン』の件

おはようございます、Miyabiです。 ここ数日の暑さがホントヤバイですよねー。 ボクも毎日暑いとしか言っていない気がする。 浜松とか40度超えたって。 マジで死ぬレベルですね。 気をつけましょう。 ■博多豚骨たかくらさんで二番釜ラーメン&半チャーハン …

【束の間の岡山帰郷編④】『家族それはヘンテコなものその2⃣』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近Twitterで呟いたりしてることでもあるんですが何だか後輩たちから頼られる事が多くて嬉しいなあ、って思ったりしてます。 本職の仕事でも何だか良いお客様に出会える頻度が多くて、大げさなんですけど 『生きててよか…

【束の間の岡山帰郷編④】『家族それはヘンテコなもの』の件

おはようございます、Miyabiです。 帰郷編のグルメは一通り紹介しました。 美味しいものをたくさん食べれて幸せですね。 でも一番美味しいのは母親の料理だったりする。 マザコンぽいけど。 全ての男子はマザコンなのさ(笑) ■『家族それはヘンテコなもの』の…

【束の間の岡山帰郷編③】『グルメまとめ2⃣』の件

おはようございます、Miyabiです。 引き続き暑さに参っております。 こんなに暑さに弱かったかなあ。 風引いたり体調不良は今のところないですけど気を付けますね。 と、いうわけで今日は帰郷編グルメまとめの続き。 もう写真がホントに無さすぎるので想像力…

【束の間の岡山帰郷編②】『グルメまとめ1⃣』の件

おはようございます、Miyabiです。 連日暑い。 ホントに暑過ぎる。。。 皆様も体調にはお気をつけくださいませ。 ホントに危険な暑さです。 と、いうわけで今日は帰郷編の続き。 食事に夢中で写真が少なかったりするので残りのグルメをある程度まとめてお届…

【束の間の岡山帰郷編①】【そば処水谷】『納豆そば』の件

おはようございます、Miyabiです。 梅雨明けしてから急激に暑くなりましたね。 まとまった連休を頂いてるタイミングで地元の岡山に帰郷してますがさすが晴れの国。 日差しが強くてマジで暑い、、、 バテないように運動しながらしっかり食べて備えていきます…

【お金の勉強】『買ってはいけないと思う大きな買い物TOP3』の件

おはようございます、Miyabiです。 今日はお金の勉強シリーズ。 自分の実体験もあるし情報を集めたり周りの人の話を聞いていてお金をかけない方がよいかな、って思うものをまとめました。 たくさんあるんですがおいおい紹介していこうとおもうのでとりあえず…

【やよい軒】『麻婆豆腐と回鍋肉定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 連日暑いですねーー。 35度とか余裕で超えるので体感温度はもう40度とかなのでは?? コロナに暑さにと体調管理には皆様お気をつけてくださいませ。 ■『やよい軒』さんで麻婆豆腐と回鍋肉定食の件 そんな今日は暑さに負け…

量なのか?質なのか?『ラクして簡単なんかないよ』の件

おはようございます、Miyabiです。 メチャメチャ日差しが強くて暑い! そんな今日は朝早くから起きて日差しも良いので洗濯もして。 こういう日は気持ちが良いですね! 仕事のスタイルや人それぞれの体質はあるので万人共通とはいきませんが。 個人的には朝早…

【悟り】ヒトにできる善行『赦すこと』の件

おはようございます、Miyabiです。 8月に入ってから急に暑いですね。 熱中症も心配だし皆さん体調には気を付けましょう。 ■ヒトにできる善行『赦すこと』の件 「どうあがいても汚れてしまう こんな時代に咲いた花たちは あの日の2人に どこか似て」 ボクの大…

【味噌や】『味噌オロチョンラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。 急激に暑いですね。 コロナもどんどんと感染者数が増えてその内500人の突破とかはするでしょうね~~。 でも幸いな事に日本では死亡者数ってのは少ない。 もちろん亡くなられた方のご冥福はお祈りします。 不幸な話である…

【富士そば】『ミニカレーセット』の件

おはようございます、Miyabiです。 雨のせいで全然ランニングできない、、、 雨でも走れちゃう人はいるんですけど (昔のランニング仲間でいた) ボクは濡れながら走るのはイヤなので。 ちょっと長めに歩いたり食事の量と回数で何とかコントロールする感じで…

【からやま】『合盛定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 再び増加してきているコロナ感染者。 何度か書いてますけど気にはなるし楽観はできない。それは間違いない。 だけど騒ぎすぎな感があるのも否めない。 主にマスコミが。 年間の自殺者とか失踪者とかインフルエンザの死者と…

『人間は誰でもいつかは死ぬ、だから、、、一生懸命生きる』の件

おはようございます、Miyabiです。 今日のタイトルはマンガにおけるボクの原点とも言える作品からのチョイスですね。 いつなのかな? 随分時間が経ってからの再びのアニメ化ということで知っている人たちにとっては話題のマンガかもしれませんね。 DRAGON QU…

『良くも悪くも人生とは人つながり』の件

おはようございます、Miyabiです。 すごい今さらながら最近少しTwitterにハマるという笑笑笑 ブログのこととGLAYのことしか呟いてないですけどね。 まだ勉強が浅いですがブログとTwitterが相性が良いらしいですね。 何事もコツコツですね、ゆっくりと一歩ず…

【磯丸水産】『マグロ二色丼ランチ』の件

おはようございます、Miyabiです。 コロナの感染者が初の300人突破、とかからこの記事が投稿される頃にはどうなってるんでしょうかね。 専門家でもないから何とも言えませんが表面的な感染者数の増大ってそんな問題じゃない気もしますが。 withコロナっての…

【餃子の王将】『王将ラーメンセット』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事を書いてる時は仕事が連勤中で残業した帰り。 最近はブログとTwitterの連携で通勤時間も休憩時間も何かしらやれているので充実してますね。 Twitterは趣味も半分入ってるけど。 いや、半分以上かな(笑) まぁ何はと…

『各駅停車のインプット』の件

おはようございます、Miyabiです。 今年はコロナで大変なので夏休みも2週間とか。 お盆とかってどうなるんですかね。 ボクはお盆前に軽めの休暇をいただいてボチボチ過ごす予定ですけど。 まぁ特にするコトもないんですけどね笑 束の間の帰省をしてきます。 …

【丸亀製麺】『天丼セット』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事がアップされる頃にはもう8月かな。 さすがに梅雨は明けてるでしょうか。 今年は何となく冷夏なんですかね?? 蒸し暑さはあるものの真夏のすごい暑くて溶けるわー、みたいなのは個人的には感じないですね。 ■『丸…

何かきっとできるんじゃないか?の件

おはようございます、Miyabiです。 若干の時差はあるかもしれませんね、比較的若い年齢の芸能人の方の死のニュースがありました。 心よりご冥福をお祈り致します。 直接お会いした事もないですしいわゆるファンとかでもありません、正直。 ただ少なくとも自…

【自己投資】ブログを書くお勉強、の件

おはようございます、Miyabiです。 まぁ毎日毎日雨が降ること降ることって感じですね。カラッと晴れる日がないですね。 くどいですがブログはストックして投稿しているのでこの記事が上がる頃に毎日超暑いカラカラの晴れた日の可能性もありますのであしから…