「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】『2月を振り返る』の件

おはようございます、Miyabiです。 恒例の?月末の振り返りをしておきます。 今月の行動目標の大枠はこんな感じでした。 ・ブログ毎日1記事更新・筋トレとランニング・禁酒・インプット、自己投資・プログラミングの勉強・Twitter d-miyabi.hatenablog.com …

【寿限無】『お得!スーパーバリューランチ』の件

おはようございます、Miyabiです。 2月も終わりが見えてきましたね。 短くも早いものです。 何事も毎日コツコツですね。 そんな今日はランチに外食してきました。 【寿限無】『お得!スーパーバリューランチ』 駅近くにある町中華な雰囲気のお店。 初来店で…

【お金の話】『Netflixが料金改定だってよ』の件

おはようございます、Miyabiです。 去年は大変お世話になったNetflix。 たくさんのドラマや映画があって魅力的なサブスクですよね。 見る限りそんな大きなニュースでもなく炎上とかもしてなさそうですが。 3月からNetflixが料金改定があり若干の値上がりがあ…

【CoCo壱番屋】『チキン煮込みほうれん草カレー』の件

おはようございます、Miyabiです。 ようやく3月上旬には緊急事態宣言が解除されそうな見通しですね。 この2回目の緊急事態宣言中は妙な勤務体系になって逆に労働時間が増えた感じ(;^ω^) 何はともあれ飲食店の営業規制がボク的にはむむむ、だったので解除歓迎…

【感動】『販売現場での素敵な一幕』の件

おはようございます、Miyabiです。 以前も同じ様なタイトルの記事を書いた事ありますが。 d-miyabi.hatenablog.com またまた販売の現場で良いなぁって思う出来事がありました。 感動の再会というお話し 以前に異動していった新卒社員のAさんって人がいます。…

【人生論】『良くも悪くも人を変えてしまうとあるコト』の件

おはようございます、Miyabiです。 人ってこんなに変わるんだな、っていうお話。 意識、スペックの高いアルバイト男性 職場のアルバイトで仲の良い男性Aくんがいるんですが。 30歳過ぎくらいかな? とても勉強する人で、色々な資格もこの1〜2年で取得してい…

【駄文】『誰もが皆海に飛び出さなくてもいいじゃない』の件

おはようございます、Miyabiです。 職場で色々話していて感じたおはなし。 誰もが皆海に飛び出さなくてもいいじゃない 何の話?って感じですよね。 大好きなマンガ、ワンピースを引用した例えなんですが。 日本企業の体質なんですかね。 けっこうまだまだ会…

【丸亀製麺】『わかめうどんと天ぷら』の件

おはようございます、Miyabiです。 緊急事態宣言下の2月も後半戦。 何か仕事はボチボチと忙しくしていてけっこうお客様来られるんですよねーー。 もはや緊急事態宣言って何なんだって感じですね。 【丸亀製麺】『わかめうどんと天ぷら』 そんなこんなの今日…

【吉野家】『ネギラー油牛丼』の件

おはようございます、Miyabiです。 自炊も良いけど休日は少し外食もするように意識しています。 飲食店を応援したいという気持ちと、ブログ記事の為と、あとはそうでもしないと1歩も外に出ない(;^_^Aからですね。 まあそんなにすごい贅沢もしていないとは思…

【お金の勉強】『お金リテラシーを高めよう、日本に金融教育なし』の件

おはようございます、Miyabiです。 連日、日中は少しポカポカしてるんですかね? 普段仕事の時は職場と自宅の往復で、出勤したら屋内にずっといるので意外と日中の陽気が分からずという感じです。 朝は大体朝日で自然に目が覚めるんですけどその朝日の感じが…

【独り言】『ちょっとテンション上がらない日とかは休むのも良し』の件

おはようございます、Miyabiです。 なんだか暖かいのかな?という日が続き始めましたね。 個人的な話ですが例年、この時期ってなんかテンションが上がらないんですよね。 以前、どこかで書いたかもですが、毎日日記をつけているんですけど。 d-miyabi.hatena…

【いきなりステーキ】『とろ~りチーズハンバーグ-ビーフシチュー添え-』の件

おはようございます、Miyabiです。 2021になってから時間の経過をすごく早く感じます。 やりたい事がありすぎて最近散らかっている感じ(;^ω^) ある程度の選択と集中しないとどれも中途半端になっちゃいますからね。 一歩ずつ頑張っていこう。 【いきなりステ…

【残り期間わずか】『ココイチのスープカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。 この間の地震は皆さま大丈夫でしたでしょうか? かなり揺れたので怖かったですね。 事故などないようにお気を付けください。 今回はもう何回紹介するんだい、っていうくらいのメニュー。 【CoCo壱番屋】『スープカレー』 …

【便利】『ネットで買い物って便利』の件

おはようございます、Miyabiです。 熱こそ出ていないけど若干体調が芳しくない時です。 なんか神経バランスが良くない感じ。 まあ無理せず休みつつ過ごそうと思います。 Amazonが便利 すごい今さら感もありますけどネットでのお買い物って改めて便利ですね。…

【餃子の王将】『極王天津麺』の件

おはようございます、Miyabiです。 久しぶり(てか今年になって初めて)早朝ランニングした日のこと。 走って筋トレもしたし、1日1食だし、よしっ、とのことでこれまた久しぶりにやってきました。 餃子の王将さん。 定番の定食とかを頼もうかな、と思ってい…

【考え方】『自分を認める考え方、時々休む』の件

おはようございます、Myabiです。 なんだか変な時間に目が覚めてしまいもうそのまま朝活しているとある日にこの記事を書いておりますが。 自分の人生を振り返りつつこれからのことを考えておりました。 自己肯定感が低いのも悪くない 以前も、あなたはすでに…

【大切】『紙に書く、言葉にする』の件

おはようございます、Miyabiです。 少しずつ、でも確実に暖かくなってきてるような毎日ですね。 そのおかげかなんとなくコロナ感染者の平均数も減っている?状況なんでしょうかね。 緊急事態宣言下でも何ももう変化を感じないですけどねー。 個人的には飲食…

【お金の勉強】『リベラルアーツ大学で学びましょう』の件

おはようございます、Miyabiです。 少し暖かい毎日が続いていて春の訪れを少し感じますね。 割と花粉症が春に出るタイプなんですが今年はどうだろうか?? ずっとマスクしてますしね。 さてさて、この1年間はコロナ禍で色々と価値観や環境が変わった方は多い…

【dデリバリー】『リンガーハットのまぜ辛めん』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近はいわゆる休みの日はほぼ家にいます。 インプット8割のアウトプット2割くらいの比率で活動している意識ですね。 ほとんど1日パソコンかスマホに向かっている毎日。 自炊もしてますけど冷蔵庫の中が特に何もない日にち…

【啓示】『カチッと何かがハマっている感覚。前のめりで動く』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近、自分の中でTwitterが熱いです。 自分個人の中でもそうなんですが、今仕事で活かしていく道筋が見えてきていて、何て言うか『趣味と実益を兼ねた』行動になりそうな予感。 自分の備忘録の為にもきっかけや今の考えや…

【マンガ】『今月のジャンプ系の新刊コミックのオススメ3選』

おはようございます、Miyabiです。 今月はボクの好きなマンガの新刊が出て熱いので振り返りも込めて改めて紹介。 ONE PIECE 98巻 国民的マンガ、って言っていいですよね(^_^;) あからさまなネタバレは避けますけど、現在はワノクニ編第三幕、いよいよ四皇と…

【即行動】『ストーリーは後付け、すぐ動くべし』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近は仕事でTwitterを活かして発信していこう、と新卒2年目、3年目の2人の社員と試行錯誤していて、頭をすごく使っていて何だか仕事が充実しています。 Twitterって改めて考えるとすごいプラットフォームですよね。 140文…

【やよい軒】『牛野菜炒めと旨辛チゲスープの定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 このよく分からない緊急事態宣言のせいで飲食店はホント大変だと思う。 お気に入りのお店とか頑張ってほしいなぁ、って気持ちです。 外食は多少お金かかるし贅沢かもしれないけど、行ける時には少しでも外食して貢献したい…

【大切】『これからの発信』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近、というか今年意識している事で『発信』っていうのが自分の中であります。 公私共にこれは意識しているんですけど、今日はその公私をそれぞれ掘り下げて考えていこうと思います。 公の部分(会社の仕事) どこかで書…

【健康】『ナッツのススメ再び』の件

おはようございます、Miyabiです。 先日読んだ本の影響で、空腹時間を最近意識して作っております。 d-miyabi.hatenablog.com このスタイルですね、ホントすごく身体に影響良さそうです。 何だか体調良いんですよね~~。 ボクは食べる事大好きでけっこうこ…

【松屋】『マッサマンカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。 狙った訳では無いですが2日続けてのカレーネタ(笑) たまたま休みで少し外出したのと、例によってSNSで期間限定メニューの案内を見ての来店となりました。 何だか久しぶりな感じですね。 前回記事がこちら。 d-miyabi.ha…

【CoCo壱番屋】『グランド・マザー・カレー』の件

おはようございます、Miyabiです。 月初なのに仕事が早く終わって早く帰れたー! まぁ朝が早かっただけなんですけどね(^_^;) 家の冷蔵庫もそれほど食材無かったので何か食べて帰ろうという事でまたまたやってきました。 【CoCo壱】グランド・マザー・カレー …

【目標】『2月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。 1月お疲れ様でした。 別れあり、これから新たな出会いが待ち受けている、そんな雰囲気の中で、自分のチームが久々に業績良い終わり方でとても達成感がありました。 良い2021年のスタートが切れて何よりでした。 何度か書い…