「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『5月振り返り』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

早いもので5月も終わりです。

突然の人事異動で関西へ行くので今のチームでも勤務も最後。

短すぎる。。。

寂しさもありつつ、振り返りをしていきます。

目標はこんな感じでした。

d-miyabi.hatenablog.com

一つずつ振り返ります。

ブログ毎日更新

なんとかかんとかやってこれました。

一応目標の6月末日まであとちょっとですが、転勤関係がちょっと障害になってくるかもですね~~(;^ω^)

隙間時間で書こうとは思いますが損切じゃないけど、頑なな毎日更新は6月はちょっとできないかも、、、

頑張ります。

Voicyながら聴き

毎日聴いてます。

ながら聴き最高ですね。

身近でVoicy知っている人がほとんどいないから、まだまだマイノリティでしょうね。

大河内先生とマナブさん中心に聴いてますが、最近はながら日経とかも聴いてます。

 

簿記3級勉強

 

これはちょっと受験日変更です。

転勤の影響で6月受験は無理そうなので、、、

まあ勉強サボってたのはそれが理由じゃない気がしますけどね、、、

受験日再設定してしっかり頑張ります。

読書

 

読み直し含めて4~5冊ですかね。

ぜんぜん読めてないですね。

一番よかった本はこちらですね。

d-miyabi.hatenablog.com

職場の後輩にも勧めました。

良書ですね。

リベ大の本と並んで一家に一冊あった方が良いレベルですね。

YouTubeインプット

毎日見てますね~~。

一番見ているのはやっぱりリベ大かな。

その次はマコなり社長やYouTube大学。

すごく勉強になりますね。

よい動画はまた共有したいですね。

 

そんな感じですかね。

転勤対応で6月前半はバタバタですね。

いつものルーティンがすこし乱れそうですね。

健康管理も気を付けながら頑張っていきます。

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/