「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】『10月を振り返る』の件

おはようございます、Miyabiです。 さて、早いものでもう10月も終わりですね。 2020年も残り2ヶ月ですね。 ボクの業界はこれから年末にかけてがいわゆる繁忙期なので頑張りどころ。 今年はコロナのおかげ?で体調が良くて風邪も引いていないので体調管理に気…

【すき家】『食べラー・メンマ牛丼』の件

おはようございます、Miyabiです。 すき家で新作が出ているようですね。 LINEの通知で来たので行ってみようって気分になりました。 SNS広告は偉大ですね。 ■【すき家】『食べラー・メンマ牛丼』 というわけでさっそく訪問。 すき家に来るのはちょいと久しぶ…

【反省】『うっかり!記事更新忘れ』の件

こんばんは、Miyabiです。 とある移動の電車の最中で今気づいた事。 『あれ?今日ブログの記事を更新していないじゃん!』 これはうっかりでした、ホントに。 普段は記事を書き溜めて自動投稿設定しているわけですが。 突発的な時事ネタや何か考察をすること…

【考察】『継続、それ自体に意味がある』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事を書いているのが朝方5時過ぎなんですが関東超寒いです。 近く仙台に行きますけど東北はもっと寒いんじゃないかな? 東北出身の後輩が超寒いって言ってたので防寒対策しっかりしていかないといけないですね。 ■『…

【怒りと赦し】『その人が何に怒っているのか?販売の現場での振り返り』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事が上がる頃にはプチ旅行で仙台にいるタイミングかな? 久々の訪問となりますが詳細は後日アップします。 まあ美味しい食べ物を食べまくる予定しかないんですけどね。 さて、先日こんなつぶやきをTwitterでしてまし…

【松屋】『選べる小鉢の牛鍋膳』の件

おはようございます、Miyabiです。 寒くなってきた冬の定番といえば鍋。 牛丼チェーン店でもボチボチと鍋系が出てきたようです。 そんな訳で早速行ってみましたよー。 【松屋】『選べる小鉢の牛鍋膳』 はい、今回は松屋さんへ。 今年初めての牛鍋膳ですね。 …

【お金の勉強】『マンガ・インベスターZが勉強になる』の件

おはようございます、Miyabiです。 ちょうど1年前くらいは公私ともにいろいろあってすごく悩める時期でしたね。 まあその頃はブログも全然書いてなかったので自分の日記からしか思い出せないけど。 たった1年でも人生って大きく変わる事もありますね。 毎日…

【運動】『続・運動しましょう、バーピーもオススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。 雨が多くて嫌ですね。 嫌じゃない人もいるかもしれないですけど仕事に行かないといけない日は雨は嫌です。 革靴履きたくないし。 濡れたくないし。 というどうでも良さげな事は置いといて。 前の記事でも運動しましょう、…

【健康】『運動しましょう、HIITがオススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。 この記事を書いている現在、ボクはすさまじい筋肉痛です。 先日のつぶやきがこちら。 【地獄の5分】マンションOK!本気で追い込みたい人用HIIT!自宅で全身の脂肪を短時間で燃やす運動【脂肪燃焼ダイエット】家で一緒にや…

【富士そば】『煮干しラーメン』の件

おはようございます、Miyabiです。 短い間隔での再訪。 映画観た帰りに小腹が減ったのでついつい。 このメニューも気になっていたのでまたまた寄ってしまいました。 ■【富士そば】『煮干しラーメン』 そんな訳でそばやさんのラーメン。 〇〇なのに〇〇的なや…

【松屋】『豚汁100円キャンペーン』の件

おはようございます、Miyabiです。 いやー秋なんかすっ飛ばしてもはや初冬ですね。 今度急遽仙台の妹夫婦and姪っ子のところへ行く事になりましたが。 何年か前にGLAYの20周年Liveで仙台行ったことあるんですが9月とかだったと思いますがめちゃくちゃ寒かった…

【映画】『鬼滅の刃観てきた♪』の件

おはようございます、Miyabiです。 今月は職場での有休消化やら他部署ヘルプやらで連勤のサンドイッチが多いボクです。 今日も仕事でした。連勤のサンドイッチなり。残業20分。・階段登り降り7階分・ブログ2記事作成・金融系の動画で勉強4動画分ホントに小さ…

【吉野家】『チーズベーコンエッグ丼』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近なんだか吉野家率が増えた気がする。 こんなに美味しかったんだぁ、って今さらながらに気付きました。 ボクのイメージでは 「安い」 「早い」 「お手軽」 みたいなだけのイメージでしたがもっと奥深いですね。 必ずし…

【マンガ】『~20年の時を越えて~復活!ドラゴンクエストダイの大冒険』の件

おはようございます、Miyabiです。 映画『鬼滅の刃』観てきました。 ネタバレは話しませんが後日にでも簡単な感想でもアップしますね。 すごくあっさり書いてますが良い意味で衝撃クオリティでした。 さて、今日はアニメ・マンガ関連。 以前にも軽くこの作品…

【要注意】『勝手に階段を降りる人たち』の件

おはようございます、Miyabiです。 毎日寒過ぎですね。 秋ってこんな寒かったっけ? というか秋が無くもはや初冬な感じ。 ボクが寒がり過ぎなんですかね? コロナも心配ですが普通に風邪引かないように気をつけましょう。 ■『勝手に階段を降りる人たち』 さ…

【富士そば】『カレーカツ丼』の件

おはようございます、Miyabiです。 朝活をたまにしてます。 毎朝欠かさずとは言えない状況ですけどシフト制で前日遅い時とかは無理しないようにしてます。 朝早く起きてやる事は ・運動 ・読書 ・動画で勉強 ・ブログ記事作成 ・家事 辺りですかね。 朝活に…

【自炊】『そうだ!辛ラーメンを作ってみよう』の件

おはようございます、Miyabiです。 引き続き辛いモノ食べたい欲求が続いている今日この頃。 とはいえたまには自炊もしている(自炊というレベルじゃないな、これは(;^_^A) わけで今日は韓流ドラマの影響です。 ■『辛ラーメン作ってみた』 はい、というわけ…

【リンガーハット】『野菜たっぷり食べるスープ』の件

おはようございます、Miyabiです。 ガッツリではないけどボチボチ筋トレしたりランニングしたり。 日々の階段登り降りも繰り返しているせいかあまり太りはしてないですが健康や精神的な自己管理も考えて運動もしてます。 運動も大切ですけどやっぱり何より食…

【駄文】『変な職場はすぐやめましょう』の件

おはようございます。Miyabiです。 連勤の最終日に職場のストレスのない男性陣たちでワインを飲んで楽しく過ごしたとある日。 会社の在り方や自分たちの先の話、後輩から聞く他部署の闇の話なんかを聞いてまあ色々と感じるわけで。 今のうちのチームはすごく…

【日高屋】『バクダン炒め定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 台風が発生している最中。 仕事が連勤中で徐々にお疲れなとある帰り。 最近なんか辛いモノ食べたいブームが再燃してる今日この頃。 仕事が続くと自炊もだるいので何か食べて帰ろう。 ■【日高屋】『バクダン炒め定食』 そん…

【睡眠】『睡眠の質を高めるのにオススメなグッズ見つけた!』の件

おはようございます、Miyabiです。 季節の変わり目ってやはり体調崩しやすい時期なんでしょうね。 そういう話を周りからもチラホラ聞くこの頃ですし過去の経験から自分も思い当たる節があるので気をつけてます。 そんな中やはり重要なのは睡眠。 ついこの間…

【人生観】『秋にメガニズムを考えてみる』の件

おはようございます、Miyabiです。 少しだけ気温が上がったんですかね? 個人的には涼しすぎずに過ごしやすい気候でありがたいです。 秋という季節。 最近はあまり感じずに急激に冬になっているような事が多い気がします。 紅葉とかあるのかな? 全然観にも…

【大戸屋】『炭火焼チキンの葱ソース定食』の件

おはようございます、Miyabiです。 何だか台風が発生していて関東にもくるのか?こないのか?みたいな感じ。 どうなることやら。 そんなわけでとある休日の日。 朝からランニングして筋トレした日。 健康の為にたまに運動してますが加えて何を身体に入れるか…

【睡眠】『良質な睡眠を取る為の行動5選』の件

おはようございます、Miyabiです。 毛布が無いともうダメなくらい朝晩は冷えたりしますね。 そんな今日は睡眠の重要性についての考察をしていきます。 ■睡眠の質 睡眠についてどうでしょう? あなたは悩みはないですか? ボクはけっこう寝付きが悪くてなかな…

【松屋】『牛ステーキ丼洋風ガーリックソース』の件

おはようございます、Miyabiです。 珍しく少し仕事が早く終わった日。 まぁお客さん来なくてヒマだった、に尽きるんですけどね(-_-;) ぜんぜん寄るつもりなかったんですがTwitter見てたらこんなツイートが。 フォロツイで当たるステーキ屋松の超人気メニュー…

【趣味半分】【靴磨きをしてみよう♪』の件

おはようございます、Miyabiです。 最近はリモートワークも増えてスーツなど着て外出する人も減っているでしょうね。 そんな中ボクは販売の現場があるので変わらず出勤しなければいけないので身だしなみに少しだけ気をつけてます。 その中で以前からやってい…

【すき家】『鮭のっけ朝食』の件

おはようございます、Miyabiです。 朝活について最近投稿したのでその流れ。 d-miyabi.hatenablog.com 朝ごはんについて。 食べる派食べない派いると思いますけど皆さんどうでしょう? これまた後日上げる睡眠の記事があるんですけど結論、『人による』『気…

【大切】『続・朝活のススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。 以前にも書いてますし最近また感じているコトです。 『朝活しましょうよ』 というだけの話でこれ以上でもこれ以下でもないんですが。 d-miyabi.hatenablog.com この記事も朝書いているんですけど。 朝の時間って単純に生産…

【吉野家】『肉だく牛カレーと豚汁』の件

おはようございます、Miyabiです。 後輩からカレーについて熱いプレゼンをされて。 カレーの話ばっかりしてたらカレーが食べたくなった、ということで仕事の帰り道につい寄ってしまいました。 ■【吉野家】『肉だく牛カレーと豚汁』 と、いうことでやってきま…

【目標】『10月やるコトリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。 さて、昨日は9月の振り返りをしてみました。 d-miyabi.hatenablog.com できていない事の方が多いかなぁ、と個人的には思ってます。 賛否両論あるでしょうが自分でモチベーション管理する、ってのはやっぱ難しいんですよね…