「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区大博通り「頤和園」で担々麺!の件

毎年この時期恒例の健康診断。

大体若干肝臓だけ少しだけ悪いですが再検査程ではなく概ね健康。

 

今年は去年よりちょっと太ってしまっていた。

とはいえ私の身長からするとバランスがいいらしく、問診の際に先生にもバランスいいですね、と言われました。

 

あと休肝日も作りましょうね、と(笑)

 

そして帰り際は健康診断も終わったのでランチへ。

大博ビルの中にある中華の名店、頤和園さんへ行ってきました。

 

頤和園 大博多ビル店 (イワエン) - 博多/四川料理 [食べログ]

 

f:id:d-miyabi:20160212231846j:image

お昼の定食メニュー。

 

f:id:d-miyabi:20160212231835j:image

他にも飯物、麺物などもあります。

結構メニューは豊富。

 

f:id:d-miyabi:20160212231915j:image
一番人気の担々麺にしました!
ゴマの風味がいいですね!
 
f:id:d-miyabi:20160212231926j:image
縮れ麺です。
これがスープに絡むんですよね。
 
私はやっぱり縮れ麺をこよなく愛してます!
f:id:d-miyabi:20160212231941j:image
器小さいように見えて意外とたっぷり入ってます。
辛すぎず、甘味も感じる、風味豊かなスープです。
 
激辛とか頼んだらできるのかな。
 
f:id:d-miyabi:20160212231958j:image
ミニ炒飯も頼みました。
これ、120円ってメッチャお得な気がする。
 
普通のライスが100円ですからね。
お椀に入っていますが十分満足です。
 
健康診断も無事終わって大満足のランチでした!
天神・今泉にもお店が出来たみたいですが、博多の方がアクセスしやすいのかな?
 
リピートして他のメニューも制覇しないとですね~!
おススメです!