「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅くうてん「一風堂」で野菜赤丸!の件

連日仕事が激務。
インフルエンザによる欠勤者続出&月末月初というかつてないハードな状況です。
 
それでも何かしら食べたり飲んだりはするもので。
 
スパッと食べてさっと帰れる、という事で博多駅くうてんへ。

f:id:d-miyabi:20160229123145j:image

世界の一風堂

 

一時期はまっていたんですけど経済的じゃないので疎遠になってました。

 

何ヶ月ぶりかなあ?

f:id:d-miyabi:20160229123155j:image
この日はまだ2月中で、肉のイベントをくうてんではやってましたね。
 
光でうまく見えてない写真ですが、ハカタチカラメシなるものが一風堂の肉メニューとしてノミネートされているようですね。
 
f:id:d-miyabi:20160229123233j:image
注文してビールを飲んでいる間にモヤシをつまむ。
このモヤシが美味いんですよね。
 
f:id:d-miyabi:20160229123206j:image
野菜赤丸をオーダーしました。
通常の赤丸に野菜のトッピングです。
 
f:id:d-miyabi:20160229123244j:image
固めでお願いしましたが加水率高めなのか柔らかく感じるのが一風堂の麺ですね。
まあ美味しいけど。
 
f:id:d-miyabi:20160229123320j:image
もちろん替玉も頼みます。
なのでスープのコンディションを整えます。
 
ゴマを入れてラーメンのタレを加えて。
高菜も入れて食べます。
 
あっという間に完食。
 
f:id:d-miyabi:20160229123400j:image
流石は世界の一風堂
 
チェーン展開、というには高いレベルで安定してますよね~。
 
ただその分やっぱり少しお値段はお高めですね~。
すぐ1,000円越えちゃいます。
 
たまの贅沢かな。
 
f:id:d-miyabi:20160229123419j:image
 
もうすぐ博多駅は5周年モチベーションですね。
 
f:id:d-miyabi:20160229123435j:image
5周年にちなんで替玉5円。
ヤバいですね。
 
絶対並んでるから来ても微妙だな~。
 
「安定してる」お店は素晴らしい、と思う中でもかなり高いレベルの安定ですね~。