「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

NIKUYAKI Benjaminでローストビーフ丼!の件

NIKUYAKI Benjaminへ行ってきました。

肉焼ベンジャミンですかね。

警固に本店があるらしいです。

 

4月末にオープンしたJRJPビルの地下、駅から300歩横丁の中にあります。

ランチもやってるお店が多いので楽しみが増えましたね~。

f:id:d-miyabi:20160501152205j:image

ランチメニュー。

一番やすいもつ鍋丼で980円。

 

なかなかランチで気軽に来れる金額ではないですねえ。

f:id:d-miyabi:20160501152213j:image
黒毛和牛のステーキもいろいろありますね。
食べたいな~。
 
美味しいお肉はやっぱり贅沢品だなあ、と改めて思いました。
f:id:d-miyabi:20160501152219j:image
頼んだのはローストビーフ丼!
肉1.5倍のご飯大盛無料でしたのでご飯も大盛。
 
けっこう流行りのローストビーフ丼。
何気に食するのは初体験です。
f:id:d-miyabi:20160501152230j:image
しかしこのローストビーフ丼、思った以上にお肉がたくさんあってボリューミーでした。
どんな風に巻いてるんだろう、と不思議な感覚。
 
タレも美味しいし山葵も上品な甘辛い味わいでした。
サラダとスープもしっかりとしていてこれは贅沢で満足なランチでしたね。
f:id:d-miyabi:20160501152239j:image
意外と空いていて人がメチャクチャたくさんいる、っていう感じでもありませんでしたね、JPビルの地下。
 
これから盛り上がっていくんでしょうね~。
美味いローストビーフ丼が食べたい時は間違いなしです。
 

NIKUYAKI Benjamin
NIKUYAKI Benjamin
ジャンル:肉専門店
アクセス:JR博多駅 徒歩1分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×焼肉
情報掲載日:2016年5月3日