「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

やよい軒筑紫口店でゴーヤチャンプルー定食!の件

やよい軒へ行ってきました。

博多駅筑紫口からちょこっと歩いていくとこ。

けっこう久しぶりに来たかな?

d-miyabi.hatenablog.com

ブログ書いていてこういう「久しぶりに来たな~」って実感すると時間の経つ速さを実感しますね~。

f:id:d-miyabi:20160621142029j:image

今回はこれが目当てでした。

発売開始になったばかりのゴーヤチャンプルー定食。

ハム玉子も添えられてます。

コーヒーは別注ね☆

f:id:d-miyabi:20160621142033j:image

沖縄だとハム玉子が付いてないパターンで販売してるみたい。

好き嫌いが分かれるゴーヤですが私は大好きですよ!

f:id:d-miyabi:20160621142040j:image

ハム玉子。

ケチャップ付き。

こういうのって外で食べると無性に美味しく感じますよね。

 

ご飯もおかわりして満足なランチでした。

f:id:d-miyabi:20160621142044j:image

他にも季節メニューもありますね。

また来ようっと。

 

どうでもいいけど今関東とかではもめている大戸屋っていう食堂。

関東に短期滞在していたころよく利用していましたけど何でお家騒動って起こるんですかね~?

 

やよい軒とかホットモットとかもいろいろあったっぽいけど。

定食屋に来たからなんとなく考えてしまった。

オチなしっ!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 博多駅東比恵駅祇園駅