「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

忙しい、やる事があるってきっと幸せな事!の件!

おはようございます。

今日も良い1日を過ごしましょう。

さて、多くの方が普通は年末に向けて忙しく慌ただしくされてる今日この頃。

ありがたい事に私も何かと忙しくしてて睡眠不足です。

仕事→飲む(呑む)→寝る→仕事~の繰り返しです。

すっごくしんどいし疲れますが、何もやる事がない事とか考えたらすごい幸せな事だなあとふと思ったりします。

ちょっと前ですが、エスカレーターで私の前にいた女性が電話で話しているのがつい聞こえてきた事がありました。

内容は「仕事以外する事がない、私には何もない」みたいな事を愚痴ってた感じでした。

この話を周りの人にすると「かわいそう」とか「寂しい」とかいう感想が多く聞こえますし、まあ私もそう感じました。

私は男女問わず自分から積極的に誘ったりしないタイプなので、誘いはなるべく断らない様にしよう、と普段から意識してます。

忙しい中だからこそそういう付き合いとか大切にした方がよいのかな、とも思いますし、やっぱりする事、誘ってくれる人がいるって幸せな事なんだな、と改めて感じます。

限度はありますけどね。どうしても断らないといけない状況もありますし、極稀に、本当に極稀にこの人とはいやだな~、って事もありますし。

年末年始でイベントごとが多くなってくる時期でしょうから、身体を壊さない様にバランスを考えながら、繁忙期を乗り切っていこう!と思います。

皆様も健康で元気に年末を乗り切っていける事を切に願います。