「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

住吉「文化屋カレー」でカレー!の件

住吉にある「文化屋カレー」に行ってきました。

徒歩圏内の御近所さん。

 

結構いつも人がいっぱいなんですよねえ。

高宮の方に二号店も出来たみたいですね。

 

マンガ本がたくさんある、まさに地元のカレー屋さんって感じ。

 

この日は夜ご飯として利用させて頂きました。

f:id:d-miyabi:20151223003020j:plain

辛口でもそこまで辛くはないです。

何だろうな、家庭の味でもないんだけど、チェーン店の味でもない、独特のカレーなんですよね。

 

カレー同好会なる会に所属する友人がいますがそういう人達が利用しそうな雰囲気&味わい。

 

少しでも野菜不足を解消しようと野菜とトッピングはソーセージでオーダー。

f:id:d-miyabi:20151223003236j:plain

ナイルカレーはサラサラでしたがこちらはドロドロ系。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

カレーに関しては辛い事を求めていると思っていたんですが最近そうでもない、カレーというジャンルの奥深さを感じてます。

 

前出の友人は「カレーは甘口だ!」とか言ってて、私は「いやいやいや!」とか変な議論を交わしたことがあります。

 

こちらのカレーはベースはビーフカレーなのかな、肉肉しい味わいが旨味、コクとなって美味しいです。

 

喫茶店のビーフカレー、みたいな雰囲気があるかな。

 

マイルドでボリュームあり、コスパも悪くないしマンガも色々あるんで休日利用なんかするとオススメじゃないでしょうか。

f:id:d-miyabi:20151223003827j:plain

文化屋という名前にふさわしい、文化、レトロ感満載ですね。

おすすめですよ。