「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

続・「まるとく食堂」にて刺身・天ぷら御膳!の件

正月はずっと仕事。

昨年は確か吹雪いたりしていてとても天気が悪かったのを覚えています。

 

今年は暖冬で天気も良くて元旦から博多駅は賑わってましたね~。

 

普段から食にはお金をかけている方だと思いますが、年末年始だし。

ちょっとくらい贅沢してもいいよね、とか自分に甘いささやきをして今日は刺身と天ぷら御膳を頼みました。

 

記事更新はズレがありますが実際は2日続けていきました。

d-miyabi.hatenablog.com

 

エンゲル係数高いなあ!

 

最近ホント、家で食事した記憶がない。。。

 

2016年になって落ち着いたらホント節制しないと。

財布にも身体にも決して良い事ではないですね。

 

とかなんとか言ってる人が頼んで食べる食事じゃないですが。

f:id:d-miyabi:20160105041139j:image

1600円くらいしました。

 

さすがに豪華ですねえ!

 

今年の私の正月気分はこれくらいです。

一緒に食事した同僚と二人、これくらいいいやろ、と再度自分に言い訳しておきます。

 

刺身はサーモン、カンパチ、マグロ赤身まで。

天ぷらも海老に野菜に豊富です。

 

小鉢二つもありますしね。

 

博多駅の立地からか全体的に気持ちお値段高めな食堂さんですけど料理はすごく美味しいですね。

 

季節に応じた新鮮な魚が食べれますからお気に入りのお店です。

 

さてさて、エネルギー補給してまだまだ頑張りますよ~!