「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区美野島「一豚屋」で深夜ラーメン!の件

1月終わった〜!

頑張った〜!
っていう1月最終日の夜の事。
 
仕事終わって同僚4人で軽く食べてサッと帰ろう、となり歩くも日曜日の定め、空振り空振りが続き美野島辺りまで歩きました。
 
おやおや、知らない内に新しいラーメン屋さんが出来ている、って事で入店したお店、一豚屋さん。
「いっとんや」と読むそうです。
 
f:id:d-miyabi:20160201143857j:image
店内にメニューが色々貼られてます。
 
f:id:d-miyabi:20160201143918j:image
おでんとかもありますね。
深夜だったのでこの日はシンプルにチャーハンとラーメンにしようとなりました。
 
まあ、深夜にラーメン食べてる時点で何を言ってるんだって感じですけどね。
f:id:d-miyabi:20160203212137j:image
チャーハン2人前。
味が染みて美味しいチャーハン。
具材も色々入っています。
 
結構レベル高いんじゃないでしょうか。
 
f:id:d-miyabi:20160203212149j:image
4人いたので小皿に取り分け。
そうこうしている内にラーメンも。
f:id:d-miyabi:20160203212209j:image
あら、箸が少し邪魔な写真しかない。
シンプルな豚骨ラーメンです。
f:id:d-miyabi:20160203212223j:image
麺は固め。
加水率高めの細麺としては少し太目な麺。
 
余計なものが入っていないシンプルなラーメンで美味しいですね。
 
チャーハンがけっこうボリュームあったので珍しく替玉はなしで。
深夜まで営業してますしお値段もリーズナブル。
 
良いお店が近所に出来ました。
また来よう~っと。