「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

品川駅「ぬる燗佐藤」で帰る前の一杯!の件

一泊二日の弾丸出張も終わり。

予定よりも早く終わったんで帰りのフライトまで空き時間が出来たので同じ方向に帰る同僚と一杯、って事で品川まで戻りました。

 

そこまで時間があるわけでもないので駅中で探していたら良さそうなお店。

ぬる燗佐藤、というお店。

tabelog.com

人多かったしあまり写真撮れなかったな。

お酒のメニュー撮っておきました。 

f:id:d-miyabi:20160208201713j:image

ぬる燗という名前の通り、日本酒がウリのですね。

近場だったらガッツリ日本酒飲みたいですけど時間もないし生ビール。

 

f:id:d-miyabi:20160208201632j:image

板わさ。

意外と練り物が好きなんですよね、私。

こういうお店のワサビは上品。

 
f:id:d-miyabi:20160208201747j:image
じゃこ天。
疲れてるからか食べた後に「じゃこ天きてないよね?」とか発言してしまい同僚爆笑。
 
いつか弟にも言われましたが私、たまーに天然発言があるんですよね。
f:id:d-miyabi:20160208201807j:image
じゃこ入り玉子焼きに手羽先。
上品な出汁入りの玉子焼きは小料理割烹っぽい、家庭では出せない味わいですね。
 
手羽は甘辛い味付けでこれまた上品。
 
ハイボールも飲んで3人で6000円。
さすが東京、ちょい高めの価格設定だなあ、と思いつつも満足度は高かったですね。
 
さて、帰りますかね。
さらば東京!