「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅内で卵かけごはん朝食!の件

博多駅、マイングになるのかな。

うちのたまごの販売所で卵かけごはんが食べれます。

 

恒例の早朝ミーティングが終わった後に朝食で行ってみました。

d-miyabi.hatenablog.com

 前回は浜勝で朝食でした。

卵かけごはんと味噌汁のみのシンプル朝食です。

f:id:d-miyabi:20160212100952j:image
f:id:d-miyabi:20160212101003j:image
卓上にしょうゆとだし(出汁)と両方ありますね。
お好みで使い分けるんですかね。
 
f:id:d-miyabi:20160212101040j:image
ご飯と味噌汁、梅干しと佃煮がついてきます。
卵はスタッフさんが大きい籠を持ってきてその中から選ぶスタイル。
いるかな?そのスタイル。
 
f:id:d-miyabi:20160212101121j:image
しょうゆ8の出汁2の割合で入れてみました。

 
最初は佃煮だけで食べてみました。
ちょっと塩気が強いかな。
f:id:d-miyabi:20160212231544j:image
その後、卵を投入して混ぜ混ぜと混ぜて。
その時に佃煮をもう一回合わせてみたらこれがいい感じになりました。
 
あっさりとした風味に塩気がよいアクセント。
 
サクッと食べて終わりましたがちょっと物足りないですかね。
 
朝食時間以外は500円だったかな?
少し値段が上がりますがお代わりが出来るようになるのと、卵の親子丼というメニューがあります。
 
朝食という感じにしてはコスパ悪いかな。
美味しいのは間違いないですけどね。
 
サッと食べるのにはオススメです。