「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「Believe in fate」の件!

 

1日遅れの更新です!

風邪気味でブログ更新に支障。。。

 

こういう時の為に改めてもっと記事をストックする事が大事だと反省です。

 

さて。何はともあれ今週の一曲です。

超マニアック曲ですよ。

「Believe in fate

作詞・作曲:TAKURO

 

「グロリアス」というヒットシングルは皆さん割と御存知でしょうか。

そのグロリアスのカップリング曲として収録されていました。

 

アルバムにもベストアルバム的なアルバム1枚にしか収録されていません。

Believe in fate

Believe in fate

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

 何かの記事で読みましたが、GLAYのメンバーも

「やってもあまり盛り上がらない」

という理由でLIVEでの演奏もまあないですね。

 

なぜこのタイミングで取り上げるかというと、現在のホールツアー中になんと演奏してくれてるんですねえ!

 

ホント、今回のホールツアーはかなりのGLAYマニア向けですね。

JIROさんの選曲、流石です!

LIVEのセットリストは現在JIROさんがメインでやっているそうです。

 

POPな曲調ですが、どこか暗い曲。

ミステリアス・ポップとでも言いましょうか。

 

20年くらいたった今でも色あせない、これまた隠れた名曲です。

ぜひぜひ、聴いてみちゃってください!

Believe in fate

Believe in fate

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250