30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

池ぽんでもちもち麻婆豆腐!の件

博多駅都ホテルの裏、地下にある「池ぽん」へ行ってきました。
最近は思い出したかのように連続訪店ですね。

d-miyabi.hatenablog.com

この間久しぶりに訪問してやっぱりちゃんぽん美味いな~、とか思ってましたが、その時他のお客さんが

「海鮮焼うどん」

とか注文しているのを見てそういえば他のメニューは牛丼以外食べてないな、と思い全メニュー制覇を思い立った次第です。

 

牛丼は最近メディア紹介もされたので結構メジャーなメニューですね。

食べた事ありますがずっと前なので牛丼も課題メニュー。 

f:id:d-miyabi:20160309140514j:image
テーブルにメニュー表が。
以前はなかった気がします。
 
店内にメニューが書いてあるのは変わらずで一律800円です。
 
以前よりもお客さんの入りが相対的に多く感じます。
やっぱりテレビの効果かな。
 
立地的に目指してこないとあまり来ない気がします。

f:id:d-miyabi:20160309140415j:image

今回は麻婆豆腐にしてみました。

 

この真ん中の白いの、最初は卵の白身かな?とかなんとなく思ったんですがこれ、豆腐なんですよね。

 

グツグツの熱々で、これは新食感の麻婆豆腐ですね!

 

f:id:d-miyabi:20160309140500j:image
ご飯にスープ。
ご飯はおかわりできるしキムチが乗っているのはいつものとおり。
 
肉汁感もあって美味しい麻婆豆腐でした。
量的にはちょっと物足りないかもしれませんが結構新しい体験としてはありかな。
 
次はレバニラ炒めか海鮮焼うろんを攻めてみようかと思います。
f:id:d-miyabi:20160309140521j:image