読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

Song of the Week「laotour~震える拳が掴むもの~」の件!

◆「音楽・GLAY」の章

GLAYの楽曲を紹介する週一コーナー!

音楽はやっぱり人生を潤してくれる、大切なツールですねえ!

 

いよいよ来週はLIVE参加なのでテンションも高めです!

 

今年は何回かライヴに行けたらいいなあ。

今週もツアーでやってる曲からの紹介です。

laotour~震える拳が掴むもの~

laotour~震える拳が掴むもの~

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

 

調べて初めて知りましたがボクシングのイメージソングになっていたみたいです。

曲の歌詞からすると最初からボクシングのイメージソングをお願いします、とか依頼されて書き起こしたんですかね。

 

TAKUROさんの作詞・作曲です。

 

渋い、男の泥臭い感じが伝わる曲ですね。

 

GLAYの好きな、アップテンポの中にどこか切なさを感じさせる、私の好きなタイプの楽曲ですね。

つくづく曲や歌詞のフレーズなど、変わらずTAKUROさんのセンスが凄いなあ、と感じます。

 

私のマニアックなセレクトのCDをあげた職場の元スタッフがいるんですけど、そのあげたCDにも入れていた曲です。

 

昨年末、そのスタッフと再会した際にわざわざCDを書いた感想をしたためてくれまして、一言「渋い!」と書いてありました。

 

ありがとうございます。

 

音楽はコミュニケーションにもなるし、本当に気分に影響を与えてくれますからね。

 

来週はいよいよライヴに参加なのでこのコーナーも特別版でのお届けになるかも!?

今週も元気に頑張りましょう!