読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

Song of the Week「Supernova Express 2016」の件!

週一コーナー!

先月はLIVE参加もありでテンション高めですよ~!

 

てかすっごく今更ですけど週の始まりって感じでやってるんだったら月曜日更新の方が良いのかな?とか勝手に思ったんで今回から毎週月曜更新のコーナーにしようかと思います。

 

まあ、どうでもいい!って声が聞こえてきますけど。

 

それはそれとして置いといて。

 今週、4月最初に紹介する曲です。

G4・IV (CD+DVD) [ GLAY ]

価格:2,027円
(2016/4/2 15:21時点)

GLAY最新シングル、G4シリーズの4作目ですね。

8年ぶりくらいにオリコン一位に輝きました!

 

ファンとしてはこういうニュースは嬉しいもんですね。

開業したばかりの北海道新幹線のイメージテーマソングにもなっています。

 

北海道新幹線ってなんかいろいろ大変らしいので頑張ってほしいものです。

全く必要に思えない北海道新幹線 - NAVER まとめ

 

まあそれは余分な事として、TAKUROさん作詞・作曲の本曲。

明るくPOPな曲調で、どこか大人チックなメロディです。

 

「大地駆ける単騎」とかいう歌詞がありますが、よくこんな歌詞が出てくるなあと感心しますね~。

 

メンバー全員の書き下ろし楽曲が4曲収録されている豪華なシングル、G4Ⅳシリーズに収録されているのでオススメです!

 

私は音楽を聴く際はiTunesを利用しています。

iTunesだと欲しい曲を一曲ずつ購入もできるしオススメですね!

 

Supernova Express 2016

Supernova Express 2016

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250