「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「山頭火」キャナルシティ博多店で塩ラーメン!の件

キャナルシティのラーメンスタジアム内に3月に復活した「山頭火」さんへ行ってきました。

記憶にある限りカップラーメンしか食べた事ない気がします。

f:id:d-miyabi:20160510221524j:image

勝手に味噌ラーメンのイメージでいましたが塩がメインっぽいですね。

博多駅の麺街道とかと一緒でこういうところは若干価格がお高め。

 

味は押して知るべし、っていうのが多いですがどうでしょうかね。

f:id:d-miyabi:20160510221546j:image
豚骨ラーメン屋さんとは明らかに違う感じの卓上ですね。
北海道っぽい感じです。
一味とか。
f:id:d-miyabi:20160510221607j:image
塩ラーメンの大盛を頼みました。
ううむ、塩ラーメンっていうのもいろいろなタイプがあるんですね~と今更ながら感心します。
 
塩ラーメンの中では味が濃い方なんですかね、これは。
f:id:d-miyabi:20160510221624j:image
麺は中太縮れ麺。
あっさりしながらも深みのある、塩っぽい味わいがちゃんと楽しめます。
 
とはいえやっぱりちょっとお値段お高めですね~。
 
こういうところのラーメンってある程度のクオリティですけど、博多みたいに全体レベルが高いと正直見劣りしますね~。
 
いつか北海道とかで本店の味を楽しんでみたいものです。
f:id:d-miyabi:20160510221640j:image
つけ麺などメニューも豊富。
普通なら何回も通いたくなるところですがう~ん、何となく想像がつくからですね~。
f:id:d-miyabi:20160510221702j:image
この日はあいにくの雨。
キャナルシティも今は外国人観光客ばかりでした。
 

関連ランキング:ラーメン | 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅