「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

海鳴清川&海鳴食堂に続けていったよ~~!の件

清川にある海鳴、博多駅南にある海鳴食堂へ行ってきました。

立て続けに行ってきたので一つの記事でアップです。

f:id:d-miyabi:20160806152851j:image

こちらは清川の海鳴本店。

夜利用。

f:id:d-miyabi:20160806152900j:image

店内は壁にメニューやらご案内が

貼ってあるスタイル。

f:id:d-miyabi:20160806152906j:image

清川では魚介豚骨ラーメンを。

魚介系ラーメンは最近増えたし色々食べたけども魚介豚骨は

やっぱり海鳴が一番美味しいと思います。

f:id:d-miyabi:20160806152910j:image

この炙りチャーシューがまた美味いんだよな~~。

関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅

 

f:id:d-miyabi:20160806152915j:image

で、こちらはその翌日かな?

に行った海鳴食堂。

ラーメン食べ過ぎ(笑)

今更だけど。

f:id:d-miyabi:20160806152918j:image

こちらは海鳴系列の中で唯一の定食スタイル。

最近夜営業も始まったようですよ。

f:id:d-miyabi:20160806160522j:image

ベジトンラーメンとトンカツ定食。

ベジトンはここでしか食べれない。

f:id:d-miyabi:20160806160531j:image

ベジタブル豚骨。

トマト中心らしいんですけど確かにトマトの酸味のような味わいを感じる。

これがまた美味いんですよね。

f:id:d-miyabi:20160806160535j:image

トンカツもしっかりトンカツでした。

替玉しようと思っていたけど十分お腹いっぱい。

もっと極限に腹空かせてから今度は来ようっと。

 

関連ランキング:ラーメン | 竹下駅