「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

味噌ラーメンの新店!天神「久楽」で白味噌ラーメン!の件

3月の末日。
仕事の用事もあって天神界隈に向かっていたのでパッと気になるお店を調べて行ってきました。
「北海道ラーメン 奥原流 久楽」っていうのが正しい名前みたいですね。
福岡は初出店のようです。
 

f:id:d-miyabi:20160331071303j:image

味噌がメインで、白味噌や合わせ味噌、赤味噌など種類があります。

しょうゆもありますね。

 

食券を購入する仕組みですがメニューもあって追加オーダーも出来るみたい。

f:id:d-miyabi:20160331071317j:image
居酒屋使いも出来るっぽい雰囲気ですね。
深夜2:00までやっているようなので仕事が遅い人にもありがたいですね。
 
f:id:d-miyabi:20160331071507j:image
頼んだのは白味噌ラーメン!
一番定番っぽいのをまずは食べてみよう、って事で頼んでみました。
 
f:id:d-miyabi:20160331071516j:image
やっぱり味噌ラーメンは縮れ麺ですよね~!
子供の頃から私は何故か味噌ラーメンが大好きです。
 
f:id:d-miyabi:20160331071526j:image
あっさりしているようにも感じますが食べていくほどに深みを感じる、これは美味しいスープですね!
途中で赤い辛味噌かな?
を溶くとピリ辛感とコクの深まりが出てきて違う味わいも楽しめます。
 
f:id:d-miyabi:20160331071533j:image
福岡という立地で味噌ラーメン。
個人的にはすごく好きなお店が出来たな~、って感じですね。
価格設定が若干強気な気もしますけどね。
 
新規開店らしくオペレーションにもたどたどしさがありましたね。
まあ気になるレベルではありませんでしたけど。
 
他のメニューも食べてみたいな~。
つけ麺とかもありますしね。
 
豚骨以外が食べたくなったらぜひぜひ!

 

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅