「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「加辺屋天神地下街店」で三色そば!の件

天神地下街

まだまだ未開拓地が多くて

ワタクシ目の探究心は尽きない。

 

スタッフが美味しいと言っていた

蕎麦屋さん、「加辺屋」。

天神ってお蕎麦屋さん多いよなー。

加辺屋さんは中洲にもありますよね。

f:id:d-miyabi:20160728135518j:image

メニュー。

三色そばが目玉みたい。

 

いわゆる「割子そば」ってやつですかね。

「さんしょくそば、お願いします。」

「はーい。さんしき入りまーす。」

 

。。。

さんしき、なのね。

f:id:d-miyabi:20160728135525j:image

こんな感じ。

出雲そばかな。

 

ざっくり言うと色が白いのが更科、

黒いのが出雲、みたいなのを読んだ事ある。

実際はもっと製法とか粉とか違いはあるみたいやけど。

f:id:d-miyabi:20160728135534j:image

最初の段はシンプルに海苔のみ、

お好みでネギやおろしに。

 

二段目は生卵&海苔。

あんま詳しく見なかったけど

生卵苦手な人は他のに変更できるみたい。

 

苦手じゃないけど

蕎麦に生卵、食べ方の中では好きじゃない方かな。

f:id:d-miyabi:20160728135543j:image

最後は山芋。

ネバネバ好きなものでして。

 

まあお手軽に美味しいお蕎麦が食べれて悪くない。

更科の方が好みなんだなー、とは改めて再認識。

 

天神地下街でお蕎麦食べたい時にはオススメ☆

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅