「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

小倉鉄なべ餃子小倉エキナカ店で鉄鍋食べたよ!の件

セミナーの帰り。

せっかく小倉まで来たし小倉界隈でご飯食べて帰ろう、という事で

エキナカにある鉄なべ餃子のお店へ。

 

鉄鍋発祥の地はどこなのか、とは諸説ありますが

まあ小倉でも発祥したんじゃないでしょうかね。 

f:id:d-miyabi:20160913112039j:image

鉄なべという響きが素敵ですね☆

f:id:d-miyabi:20160913112017j:image

蛸とサバの味噌なんたら。

小倉名物らしいけどこれが美味かった。

ピリ辛で良い味付け。

f:id:d-miyabi:20160913112049j:image

鉄なべ。

こちらが3人前。

餃子をたらふく食べれるって幸せ。

f:id:d-miyabi:20160913112056j:image

追加で頼んだのは2人前。

同じ皿で盛り付けが違いますね。

f:id:d-miyabi:20160913112102j:image

これまた名物らしいやきめし。

鉄なべ、だから炒め物は外さんだろう、という想像から。

これは良いチョイスでした。

 

後日、小倉出身の友人に聞いたら食べるべき一品との事でした。

f:id:d-miyabi:20160913112108j:image

で、最後に焼うどん。

これも美味かった。

 

焼うどんを見るとスラムダ○クを思い出す、という人は私だけではないはず。

(マニアックネタ)

 

と、いうわけで帰りの電車では爆睡でした!

小倉、また来るよ~~~!!

 

関連ランキング:居酒屋 | 小倉駅平和通駅旦過駅