「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

中洲「臣屋」で創作そーめん!の件

中洲にある「臣屋」さんへ行ってきました。

たま~~に呑んだ帰りとかに寄ってるお店。

 

呑んだ後の〆といえばラーメンが多いですけどこちらは珍しいそーめん屋さん。

f:id:d-miyabi:20160913111824j:image

メニューも色々あります。

居酒屋使いも出来るお店ですね。

f:id:d-miyabi:20160913111831j:image

そーめんを食べる為の薬味とかが充実してますね。

f:id:d-miyabi:20160913111840j:image

この日はもう飲んだ後だったのであまりガツガツじゃなく。

ニラ玉とか頼んで。

f:id:d-miyabi:20160913111846j:image

雲仙ベーコン。

これは美味いねえ。

f:id:d-miyabi:20160913111851j:image

3人で行ってたので全員違うメニュー。

これは麺つゆがバリエーションあるタイプ。

食べてないから何がなにかはよく分かりませんが。

f:id:d-miyabi:20160913111857j:image

これはワタクシの頼んだの。

酔ってたんでこれまた何を頼んだのやら記憶なし(笑)

梅だったかな~~、を練り込んだそーめんじゃなかったかな。

f:id:d-miyabi:20160913111901j:image

薬味、紫蘇があります。

f:id:d-miyabi:20160913111905j:image

そーめん。

新しい〆の形としてはありです。

 

暖かいのもあるので冬場にもおススメでしょうね。

 

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 中洲川端駅天神南駅呉服町駅