「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多もつ鍋「前田屋博多店」でランチ!の件

博多駅近辺の博多もつ鍋前田屋さん、博多店でのランチ。

大名に本店があり、博多店はまだ9月頃にオープンしたばかりのようです。

以前は韓国料理屋があった場所ですね。

 

福岡に住んで10年以上ですが、博多と言えば、のもつ鍋は正直それほど興味がありません(おい)が、ここはお気に入りになりそうな予感。

 

写真撮ってませんが店内には野球選手のサインメインに有名人のサインがたくさん。

何でも社長の付き合い?とかで特に野球選手との関係が深いそうです。

 

こちらのランチは主にもつ鍋のスープを使用したちゃんぽん or ラーメン or 味が選べるもつ鍋ですね。

外にメニューが出ています。

f:id:d-miyabi:20151119234725j:plain

自他共に認める辛党の私は「もつ辛ラーメン:830円」を注文。

卓上には薬味がありますね。

柚子胡椒と鷹の爪ですかね。

f:id:d-miyabi:20151119235415j:plain

f:id:d-miyabi:20151119235157j:plain

お冷はウーロン茶でした。んん、これだけでもリッチに感じます。

それ程待つ事無くもつ辛ラーメンが到着!

f:id:d-miyabi:20151119235804j:plain

おっと、写真がちょっと影で暗い。。。

おにぎり(80円)も頼みました。

 

写真のもつ辛ラーメンは大盛です。(どんだけ炭水化物食べるんだよ。。)

麺は中太縮れ麺、何といってもスープ、出汁が旨い~!

あっさりしながらも深い味わい。

 

ぷりぷりのモツがこれまた美味です!

私は相当引くくらいの辛党ですので旨い感じで食べれますが普通の人は辛いと感じるレベルなのかなあ?

とか思っている内にあっという間に完食!

f:id:d-miyabi:20151120000831j:plain

無類の麺好きで、ラーメンとか色々食べてるつもりですが、こういう

「もつ鍋屋が出すラーメン」的なところも視野に入れるとまだまだ未知の麺類は多そうですねえ。

大盛無料 or おにぎり無料の件も頂きました。

あまり食べませんがランチでもつ鍋を次回は食べてみようかな。

もつ鍋前田屋、オススメですよ!

 

もつ辛ラーメン:☆4.0

f:id:d-miyabi:20151119234755j:plain

http://motsunabe-maedaya.com/about/