「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「空が青空であるために」の件!

2016年一発目!

私の自己満足コーナー!
 
「誰も興味ないよ!」とか言われそうですが素晴らしいGLAYサウンドを拙いながらも伝えていきたいので今年もしっかりやろうと思います。
 
継続は力なり、です。
 
さてさて。
記念すべき一発目に何を紹介しようかなー、と考えた結果、やっぱり今月リリースの新曲でしょう!という風に勝手に落ちつきました。
 
「空が青空であるために」
作詞・作曲  TERU
 
4作連続、ヴォーカルTERUさんの作詞・作曲ですね。
 
アニメ「ダイヤのA」の主題歌を3期連続GLAYが飾ってますが全てTERUさんの作詞・作曲ですね。
 
元々アニメ、原作のファンだったTERUさん。
 
色々な縁があって主題歌になったんでしょうねー。
 
「空が青空であるために」はダイヤのAの為に書き下ろした曲でしょうね。
 
歌詞のあちこちに原作を思わせる内容で構成されてます。
 
爽快な明るいナンバーです。
 
TERUさんのキャラもあるんでしょうが総合プロデューサーが20周年から変わってる影響もきっとあるんでしょうね。
 
GLAYの音楽がまた明るくなった気がします。
 
元々暗い訳ではないですよ。
 
新境地に達してる様に思いますねー。
 
「空が青空であるために」はG4シリーズ4作目に収録で今月リリースですね!
 
現在は先行配信がiTunes他であるようです。
 
私はもちろん聞いてますが。
 
2016年を明るく元気に駆け抜けていける、そんな元気な気持ちにさせてくれる心地よいナンバーです!